白身魚のムニエル~カレーかけトマで~ | Kikiのキャラ弁1年生

白身魚のムニエル~カレーかけトマで~

本当にみなさんありがとうございます♡

厄年も最後!

気を抜かず一年を過ごしたいと思います^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




淡泊な白身魚だからこそ

ソースはしっかりした味付けで。

子供が大好きなカレー風味のソースで召し上がれ~!


【レシピブログの「かけトマ」レシピコンテスト参加中】
かけトマ料理レシピ
かけトマ料理レシピ



作り方(4人分)

白身魚…4切れ

薄力粉…適量

塩コショウ…適量


トマト…大2個

オリーブ油…大さじ2

カレー粉…小さじ2



1.トマトを1cm角に切りオリーブ油・カレー粉と共に鍋に入れる。



2.弱火で2~3分煮込んだらソースの出来上がり。



3.白身魚の両面に塩こしょうをする。


4.薄力粉をまぶし、オリーブ油(分量外)をひいたフライパンに入れ

  フタをし蒸し焼きにする。


5.片面がこんがり焼けたら裏返し、フタなしで焼きあげる。


6.皿に盛り、ソースをかけ出来上がり!


カリッと焼きあがった表面だけど中はふんわり柔らか♡

スパイシーなソースともバッチリです。



長女も大喜びでモグモグ!


子供ってカレー好きですもんね。


旦那も私も大好きなカレー。

大好きなお魚と一緒でHappyな夕食となりました^^





あっ、ちなみに今回使用した魚は『サメ』でした~!



アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト