スティック*モカショコラ(レシピ) | Kikiのキャラ弁1年生

スティック*モカショコラ(レシピ)

やーっとレシピ公開ですキラキラこれも秘密レシピだったのですが

結局は使う材料で味が全然変わるんですよね。


Kikiのキャラ弁1年生-モカショコラ


って、ことでお好きな材料でどーぞ!!



cotta recipe circle スティック*モカショコラ by Kiki


これは妹が大好きで何度も作ってあげてるの。

そして妹が作るとやっぱり材料が違うので

私が作る味とは全然違うのよね。



Kikiのキャラ弁1年生-モカショコラ


でもそれはそれでありだし

同じ材料を揃えるってのはお菓子だけでなく

料理でも難しことだと思います。



なので、決して投げやりで公開したレシピではなく

みなさんそれぞれのベストな材料を見つけてみてくださいね!

って意味での公開レシピですスキ



Kikiのキャラ弁1年生-モカショコラ



生チョコのようなケーキで冷凍可能です。

冷凍しても完全には固まらないので少し解凍すれば食べごろむふ~



ほんのりコーヒー味が大人に大人気なんですよ♪



出来上がったらワックスペーパーで包んでおすそ分け。
Kikiのキャラ弁1年生-モカショコラ



食べやすくなるので、いつもこの手法です。



今回はこちら を使用しました。
Kikiのキャラ弁1年生



ちなみに、チョコはカカオ分が65%のものを使用しています。


で、土台のクッキーはこちらこちら
Kikiのキャラ弁1年生


ほんのり材料公開ww



これは妹曰く

「おねえちゃんのお菓子でダントツでおいしい」

らしいですむふ~


だからといって自分で作ると材料が違うから別物になっちゃうって。

毎度飽きずにリクエストが来ては作らされてます苦笑



Kikiのキャラ弁1年生-モカショコラ


ぜひ作ってみてね~!



cotta recipe circle スティック*モカショコラ by Kiki



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は1月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・2番・Kiki』
と書いて応援メッセージを書いていただくと投票となります。

会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ



前回・前々回も投票してくださったみなさまありがとうございます♡


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト