コーンクリームシチュー(レシピ) | Kikiのキャラ弁1年生

コーンクリームシチュー(レシピ)


Kikiのキャラ弁1年生-コーンクリームシチュー



先日の幼児食 のシチューレシピです。

ルーから作るけどとっても簡単ですよ~



作り方(5~6人前)

じゃがいも…小3個

玉ねぎ…1/2個

にんじん…小1本

ウインナー…3本

ミックスベジタブル…適量

水…500cc

牛乳…500cc

コーンスープの素…1袋

コンソメ…1個

塩コショウ…少々



<ブールマニエ>
小麦粉…30g

無塩バター…30g



1.溶かしバターに小麦粉を入れしっかり混ぜ合わせておく。

  野菜とウインナーは食べやすい大きさに切っておく。


2.鍋に野菜と水を入れ柔らかくなるまで煮込んだら

  ブールマニエを少しずつ加える。


3.残りの材料を入れトロミが付くまで煮込んで出来上がり!


Kikiのキャラ弁1年生-コーンクリームシチュー



甥っ子も娘もウインナーが好きだから

シチューにはウインナーが必須なんですむふ~




コーンスープの素も入っているのでほんのりコーン味。


Kikiのキャラ弁1年生-コーンクリームシチュー

全てコンソメで作ってもいいんですけどね。

子供たちが好きそうかなぁ?といつもとは違う味にしてみました。


Cpicon こどもが大好き♡コーンクリームシチュー by ♡kiki♡



寒い日のシチューは格別ですねラブ
Kikiのキャラ弁1年生-コーンクリームシチュー


ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、旦那が来てくれました。

おとといから熱を出してた甥っ子が

朝起きたら9度4分の高熱でみんな仕事でいなーい!


近所の小児科に長女をおんぶして次女を抱っこして行こうと思ったら

「あっ、旦那いたww」と言うことで大きな病院に連れてってもらいました。


結局ただの風邪だったのですが

本当にどうしようかと思いましたよ。


長女が歩いてくれればいいんだけどねぇポリポリ

雪道だし途中で座り込まれたら大変!

本当に助かりました。



看病・長女の甘え泣き・次女の腹減った攻撃が一気にきて

一人パニックなきのうでした笑



ギャン泣きの次女を抱っこしながら

甥っ子が食べたいと言ったパンを作り(食パンにジャム塗るだけww)

足にまとわりつきながら大粒の涙を流す長女。



甥っ子にパンを渡したら

次女におっぱいをあげながら長女も抱っこ苦笑



いや~、世のお母様方尊敬だわ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は1月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・2番・Kiki』
と書いて応援メッセージを書いていただくと投票となります。

会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ



前回・前々回も投票してくださったみなさまありがとうございます♡


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト