**1歳10ヶ月(1歳9ヶ月の記録)** | Kikiのキャラ弁1年生

**1歳10ヶ月(1歳9ヶ月の記録)**


今日で1歳10ヶ月になりました。

たぶん体重は8.5kgくらい??

先日自宅で測ったらこんなもんだったのですが

次の日モリモリ出たからどうだろ??笑





【だいぶ歩くようになった!】

ハイハイもしますが6:4で歩くようになりました♪

ぎこちない歩き方が可愛くてたまりませんラブ


Kikiのキャラ弁1年生
↑オムツ交換した後、私が放棄したため変態図ww


【何か欲しい時両手をポン】

これは前からですが、先月は出来なくなってて。

復活して何でもかんでも両手をポンと合わせます♡




【何か悪さをする時、一度手を合わせるww】

自分的に「これどうかなぁ??」と思うことは

一度手をポンと合わせてから、

顔色をうかがいいながらそ~っと物を取ります(笑)



【ごはんでも両手をポンww】

「いただきます」は相変わらず出来ませんが

食べて美味しかった時はいちいち両手をポンとして催促します。




【食後は脱出】

お腹が満たされると自らチェアーを脱出し始めるのでわかりやすいww



【寝たふりをする】

寝かしつけをしていると時々遊びたいモードになって

ベットに立ったり降りようとするのですが

『お母さん寝るよ??』

の一声で突然バタンと倒れ込んで顔をうずめて寝たふりをしますカワユス


これが可愛いのなんのって(*´艸‘)

おかげで何度も言ってこちらも遊んでしまいます。



【ふりかけが大好き】

食べる方ではなく、遊び道具です(笑)


Kikiのキャラ弁1年生

シャカシャカするのがお気に入りで

もう数ヶ月遊んでいるおもちゃ??ですがww

とうとう「ゴマ塩」が「すりゴマ塩」になりました笑



Kikiのキャラ弁1年生


ふりかけ置き場を変えればいじられないんだけど

あえて下に置いてます。

キッチンに立っているとやってくるので

他の物に興味がいかないように、大好きなふりかけシャカシャカ遊びをね苦笑



おっ、今度は焼豚チャーハン??ww
Kikiのキャラ弁1年生


と思ったら…



Kikiのキャラ弁1年生


そりゃすりゴマ塩になっちゃうわ~(笑)



【ぬいぐるみが大好き】

やっぱりぬいぐるみLOVEで

寝る時はぬいぐるみにチュッチュ。


出掛ける時も必須で結構面倒くさい…




【酸味が好き】

マリネや酢漬けなど大好きです。

私、ブルーベリー酢を無糖の炭酸で割って飲んでいるのですが

娘も一緒に飲んでいます。


そのおかげかモリモリ出るんですけど―イエローうんこ



【遊び食べが落ち着いてきた!】

本当にここ数日の話し。

じっと座って食べれない時期が終わったようで

食事中はちゃんとチェアにいるようになりました。


イスに立って食べることが多いけど

チェアから出なくなったことが何より嬉しい!!

そして、また何でも食べるようになってきましたスキ



【おむつはテープのMサイズ】

まだテープのMです。

だって交換する時動かないんだもん汗あせ2



何であんなに大人しいんだろう…




【まだモノマネは出来ない】

バイバイとかそういったことはまだ出来ません。

よって9ヶ月レベルにも達してませんニヤリ




【滑り台が滑れる(降りれる)ようになってきた!】


Kikiのキャラ弁1年生


適当着ww
あまりこういうの好きじゃなくてu-n*
実母からだから仕方ないww



足、真っすぐにすればいいんだよ??


Kikiのキャラ弁1年生


結局ハイハイで戻ってきましたニヤリ



Kikiのキャラ弁1年生



【今年はプールなしww】

今年は一度もプール遊びしませんでした汗あせ2


Kikiのキャラ弁1年生


お風呂場で水遊びもすることなく過ごしやすかった今年の夏。


これは妹が友達とプールに行くと言うので着替えさせて待機させてたんだけど

見事に置いて行かれましたの図笑



とまぁ、こんな感じで少しずつ成長中ですLOVE


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト