箱根旅行②~箱根1周満喫記録♪~ | Kikiのキャラ弁1年生

箱根旅行②~箱根1周満喫記録♪~

今日は妹の誕生日~バースディケーキ

実家に帰ったら何か買ってあげよう好


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


AM3:00にそ~っと義実家を出発し

コンビニで朝食を買って高速へ乗りました。


グッスリオネムの娘はパジャマのままチャイルドシートに乗せ

起きてからSAでお着替えさせて。


予定通り6:30に箱根湯本駅に到着~!!


Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行



旦那が車を止めてくる間にパチリカメラ

箱根フリーパスを購入して待っていました。



ロマンスカーに無駄乗りすることになったので

一度小田原まで戻って・・・


Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行

箱根から出ているロマンスカーでは時間的にOUTだったのです汗



Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行



少し乗れればいいよね?ってことで

小田原~本厚木まで。



行きは茶色??グレー??のロマンスカーでした。



Kikiのキャラ弁1年生


娘は眠くてグズグズで、仕方がないので車内でおんぶ。

そうしたらすぐに寝ちゃったu-n*



30分ほどで本厚木に到着し

折り返しの待ち時間わずか11分笑



ねっ??無駄乗りでしょ??笑




ところがね、ホームで待っているときに娘が突然リバースアンパンマン

おんぶ中だよ…

とっさに身体を傾けてホームに吐かせ、

急いで降ろして座らせまた続きを吐かせww



オロオロしてたら向かいのホームで見ていた駅員さんが

こちらの駅員さんに合図を送ってくれて

2人駆けつけてくださって。



ロマンスカー到着まであと3分。

具合が悪いとかではなく、いつもの吐きだったので特に心配することもなく

汚物処理はしてくださると言うのでお言葉に甘えて乗りこみました笑



Kikiのキャラ弁1年生



戻りは赤いロマンスカー。



これは展望席が取れたのイエーイ!!
Kikiのキャラ弁1年生


なんだけど、

私は娘が汚したおんぶ紐とタオル・ガーゼを洗いに洗い場にww



そしてこの風景…
Kikiのキャラ弁1年生

せっかくの眺めが~汗・・



1時間ほどで箱根湯本にリターンしてきました。


Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行

着替えさせようかと思ったんだけど

身体を傾けたおかげでさほど汚れもなく

私も軽傷程度だったのでこのまま続きの旅に出発!!笑


1時間も乗ってりゃ乾いちゃったしねww



今度は登山鉄道に乗って宮ノ下へ。

スイッチバック面白いですねー!!


宮ノ下に着いた途端に豪雨傘

そりゃもう素晴らしい降りっぷりで、でも通り雨のような降り方で。


仕方がないのでタクシーを呼びました。

向かった先は有名なここ。
Kikiのキャラ弁1年生


もちろん注文したのは『シチューパン』(ドリンクセット¥950)



Kikiのキャラ弁1年生



パンはカリカリ。

シチューはとろ~り。

カップ部分はしっとり。


他にも食べ歩きの予定だったので

娘も食べられる豆乳クリームパンも購入し、私はアイスコーヒーを注文して。


Kikiのキャラ弁1年生


ここまで急ぎ旅だったので少しまったりしようと思ったんだけど

小腹がすいてた娘が発狂しはじめ大急ぎで食べ出てきましたww



次に向かったのは強羅。
Kikiのキャラ弁1年生


パンで小腹が満たされてしまった私はしっかり昼食って気分ではなく

とりあえずお豆腐屋さんで買い食い。



Kikiのキャラ弁1年生


お豆腐おいしいね~LOVE



Kikiのキャラ弁1年生


醤油もなにもいらないおいしいお豆腐。

娘も食べな~



Kikiのキャラ弁1年生


最近一口目はこうして口をすぼませ

「これはなんだ!?」と確認してから大きなお口でパクリ苦笑


これもまた成長ですね。



今度は大涌谷に向かってケーブルカーに乗りました。

アレ??写真が一枚もないぞww



旦那頼むよー汗*

私、オムツ交換中ww



ケーブルカーからこんどはロープウェイ。
Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


さっきの雨がウソのように快晴だったけど

富士山は見えませんでした。



Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


ロープウェイなんて何年ぶりに乗ったんだろう…




Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


到着~!!



Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


もちろんここでは黒卵を購入し食べましたたまご



Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


卵イヤイヤ期の娘は頑なに口を閉ざして開いてくれません汗

7年寿命が延びるんだぞww


旦那はお腹が落ち着いてて、でも私は小腹が空いてきて。

タイミングが合わない2人なのです。


娘も食べられそうなものを適当に購入して小腹を満たしました。



本来、ここからもロープウェイで下って芦ノ湖に向かうのですが

運悪く9/2~定期検査のため運休。

行ったの9/4~!!笑



臨時バスに乗って芦ノ湖に着いたのはいいんだけど

私、フリーパス1枚紛失という大失態泣き



バスを降りてから事情を話し

乗り場に落ちてないか問い合わせしてもらったりとタイムロス。


結局バスの座席の下に落ちててホッハート




このタイムロスのおかげでちょうど海賊船が出発したばかりで

待ち時間が40分ほど。

またもやおんぶで寝た娘も休ませるために

中にあるショップで休憩しました。



Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行



午前からずっとソフトクリームが食べたかったのでラッキーピース

旦那は抹茶味が嫌いなので(お茶は好き)ハーフで頼んで半分コ。


娘はグッスリむふ~
Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


おんぶ紐に絡まってます(笑)



時間になりバギーに乗せていざ海賊船へ!!


Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行

一番乗りたかった船だーラブ

テンションアゲアゲあげ



せっかくなので+400円で特別席に乗りました。
Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


のんびり~

ゆったり~

まったり~



娘は・・・
Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


ぐっすり~(笑)



せっかくなので外の風に当たろうとデッキに出たら誰もいなーい!!


Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行



先頭気持ちイイ~



Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


貸し切り状態のデッキを振り返ったら

普通席で乗船している人たちわんさかなんですけどww



Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


+400円払えばこっちに乗れるのにねww



途中、他の海賊船とすれ違ったり。
Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行


乗るのもいいけど

やっぱり見るのって楽しいですね♪



海賊船を降りたら今度は登山バスで箱根湯本まで戻りました。

バス待ちの間、すぐそばの「雲助だんご」を購入。

なんだか疲れて写真撮ってません笑



箱根湯本まで戻ってきたら旦那は車を取りに行って

その間私は駅で待ってたんだけど白のロマンスカーが停車してて!!



大急ぎでホームに行ってパチリカメラキラキラ


Kikiのキャラ弁1年生-箱根旅行



ハイ。

娘はまだ寝ていますww



青のロマンスカーが見たかったなぁ。

それだけが心残りだなぁ。。



この後はコンビニでおやつやら飲み物やらを購入して

旅館へ向かいました。



続く…


箱根旅行① ポチ


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト