【幼児食】芋煮カレー | Kikiのキャラ弁1年生

【幼児食】芋煮カレー

旅行中は読み逃げも出来ずにごめんなさい!

日付が変わってまもなく、無事帰宅しました~


結局一度も運転することなく終わってしまい申し訳ない汗あせ2

車の座ってる姿勢だと咳込みが少なくウトウト…

やっぱり今日も夜はまともに眠れなかったわ。


と、言うことで今日は読み逃げさせていただきます笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【幼児食2013/08/11】(1歳9ヶ月)

①雑穀米

 アメリカンドッグ

 小松菜としめじのオイマヨ炒め

 ミニトマト

 大根と油揚げのみそ汁

 メープルバナナヨーグルト
Kikiのキャラ弁1年生



朝はお弁当の残り物~ww



ミニアメリカンドッグが5本100円だったので

買っておいたの。
Kikiのキャラ弁1年生


お弁当にもちょうどいいし、娘のおやつにも♪

なんて思ったら朝食で出しちゃいました苦笑



おかずがパッとしなかったので

フルーツではなくヨーグルト。


Kikiのキャラ弁1年生


プレーンヨーグルトにバナナとメープルシロップをトッピング。

この喰い付きがすごかった!!!ww



この日はお腹ハリハリで辛かったので

昼食も夕食も記録なしです。


たいしたもの食べさせてませんww




【幼児食2013/08/12】(1歳9ヶ月)

①ごはん

 チーズチキンカツ

 卵焼き(ピーマン・チーズ入り)

 茹でブロッコリー&ニンジン

 たらこinはんぺん

 芋煮

 メロン
Kikiのキャラ弁1年生



やっぱり朝はお弁当の残り物ww


Kikiのキャラ弁1年生


ほとんど食べずに旦那の朝食と化しました笑


芋煮はモリモリ!!!


Kikiのキャラ弁1年生



*芋煮の鉄則*
醤油ベースで牛肉使用!!



毎年書いてるけど、いくら里芋使ってても

豚肉で味噌ベースは私の中では豚汁ですbell


まぁ、そういう地域もあるんだけど、それを認めてない訳ではないんだけど

やっぱり芋煮には牛肉だし、お醤油なんです。




②芋煮カレー

 ところてん

 スイカ
Kikiのキャラ弁1年生



芋煮が続いたのでカレーにリメイク!!


私も一緒に芋煮カレーcurry rice*
Kikiのキャラ弁1年生

残った芋煮にカレールーをプラスするだけ。

これがまたおいしいのニコ

Cpicon 東北の味!芋煮カレー by ♡kiki♡




③ごはん

 シイラのマヨソース

 ちくわの八宝菜風

 絹揚げの納豆おかか

 あおさのスープ
Kikiのキャラ弁1年生


メインはシイラ。

蛋白な白身魚って私が大好きww


脂の乗ったお魚より、ちょっとパサ付いてるくらいが好きな変わり者です苦笑

炊きたてごはんより前日ごはんとかww


Kikiのキャラ弁1年生



大人は柚子こしょう+マヨ+牛乳で伸ばしたソース。

娘はマヨを牛乳で伸ばしただけのソース。


喰い付きがスゴイ!!



八宝菜の素があったので

ちくわを入れたなんちゃって八宝菜。
Kikiのキャラ弁1年生


でも、ちゃんと食べてくれたー!!



厚揚げが好きな私ですが

焼いて食べるには絹揚げがおいしいよね♪


Kikiのキャラ弁1年生

トースターでしっかり焼いたら、納豆とおかかを乗せただけ。

でも娘には不評で、納豆をごはんと共に食べてましたww


絹揚げは私の胃へ消えましたとさnayamu*



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト