大きなお花のマーボー餃子 | Kikiのキャラ弁1年生

大きなお花のマーボー餃子

包む手間なしの大きな餃子を作りました好

どこがお花なのかは見てのお楽しみ花



Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子



味付けはマーボー豆腐の素だから楽チンニコ

調味料がいらないって素敵ですよね~



作り方(3~4人分)

麻婆豆腐の素…1袋

ひき肉…100g

キャベツ…150g

ニラ…1/2束

餃子の皮…36枚

ごま油…大さじ1~2



1.キャベツとニラはみじん切りにしておく。


2.ボウルにひき肉・キャベツ・ニラを入れ粘りが出るまでこね

  麻婆豆腐の素(トロミの素も忘れずに!!)を入れ混ぜ合わせる。
Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子



3.フライパンに油を敷き餃子の皮を敷きつめその上に具材を乗せる。

  今回は半分にチーズ(分量外)をトッピング。
Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子



4.皮でフタをするようにかぶせる。
Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子


6.火を付け、水30~50ccほど入れフタをし中火で蒸し焼きにする。

  

7.焼き色がついたら裏返し、ごま油を回し入れる。

  裏面にも焼き色が付いたら皿に盛り出来上がり!!
Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子


お花みたいで可愛いでしょ??

こうした方がお花みたい??


Kikiのキャラ弁1年生



食べやすいようにカットしてくださいね。


Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子



包む手間がないから本当に楽なんですおんぷ

あー、ズボラ街道まっしぐら??



イヤイヤ、ストック食材も使っておかないとねラブ


Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子



味がしっかり付いているので何もつけなくてもおいしいのむふ~

でもお好みでポン酢で食べても美味しいよ♪



Kikiのキャラ弁1年生-マーボー餃子


餃子にはたっぷりのお酢とラー油が必須な旦那が

何もつけずに「美味しい!」と完食しちゃいましたラブ



やっぱり「美味しい」って魔法の言葉ですね。

滅多に口に出してくれないから嬉しかったなおんぷ

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪