ほうれん草パウダーの作り方 | Kikiのキャラ弁1年生

ほうれん草パウダーの作り方

雛ケーキ寿司で作ったほうれん草の卵焼きは

ほうれん草パウダーを混ぜ込んで焼いたものでした。


Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013


とっても簡単に作れるんですよ好



作り方

ほうれん草の葉先…適量



1.平らな更にクッキングペーパーを敷き、

  洗ったほうれん草を重ならないように並べ、

  さらにクッキングペーパーで蓋をするようにかぶせる。


2.600wのレンジで2分~時間を見ながらチンして

  カラカラに乾燥したら取り出す。

※やりすぎると焦げます!!
Kikiのキャラ弁1年生



3.すり鉢に移してゴリゴリして出来上がりー!
Kikiのキャラ弁1年生


とっても簡単でしょ??

私はこれを作ったら小さな小さなタッパに入れて保管してます。



最近青物を嫌がる時があるので

このパウダーを味噌汁に入れたり、シチューに入れたりしてます。



まぁ、熱に弱いビタミンCは失われてると思いますが

鉄分は心配ありませんよ^^多分…


ただ吸収率は悪いので良質なタンパク質と一緒に摂るといいらしいです。

卵・肉・魚とかね。


娘は3食に必ずタンパク質は入れてます。

それと一日に30品目まではいかなくても

多くの種類をまんべんなく食べさせるようにしています。



結局健康の元って何かに固執することではなく

なんでも食べることなんですよね、きっと。



離乳食を始めたころはアレコレ気にしていたけれど

今はもう気にしてません。


気にしなさすぎてこないだの旅行で温泉卵食べさせてしまったほどu-n*


なんともなかったから良かったけど

もう少し気をつけなきゃですね汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、明け方帰ってきましたー!

めちゃくちゃ楽しかったー!

めっちゃ眠いー!笑



でも、明日は娘の大学病院の予約日なのでこれから帰りますおねむ



もう足がパンパンで筋肉痛で歩き方がロボット状態ww

4時間も運転できるかしら…nayamu*


旦那が電車で迎えに来てくれて車で帰るとか

ばぁちゃんに送ってもらって後で車を取りに来るとか

色んな案が出たのですが、遊びほうけた私が悪い!

旦那ってば優しすぎ(ノω・、)しかも夜中の3:00にLINEでやり取りしてたww


なので頑張ってゆっくり帰ろードライブ

ついで大好きなパン屋さんに寄ってパワーチャージしていこうっとニコ



リコメ・訪問・メッセのお返事が滞ってますが

落ち着いたら行きますね!!


心配してくださったみなさんもありがとうございます^^

後で必ずお返事に伺いますね好


またお返事が遅れるといけないので今日もコメ欄閉めておきますね!



Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪