☆感謝☆&いってきまーす!! | Kikiのキャラ弁1年生

☆感謝☆&いってきまーす!!

きのうは激励コメントやメッセージをありがとうございました。

娘を授かるまで、IVF3回目くらいまではドーンと凹んで涙を流してたけど

それ以降は移植の最中から「次はいつリセットして、いつからテープ貼って…」

と次の周期を考えてたほどに『陰性』に慣れてしまいました(笑)



世の中こんなことしなくても授かる人は多いし

タイミングやAIH(人工授精)で授かる人もいるし

IVF(体外受精)やICSI(顕微授精)で1回で授かる人もいれば、

10回やっても授からない人がいる。




私の原因は排卵障害と少しだけ乏精子症。

男性不妊の場合はICSIする人がほとんどだけど

通ってる病院はやってないのよねー。

(金銭的に)クリニックにまでいくつもりはなかったし

とりあえずIVFでいいや的な??笑


そして受精したまではいいんだけど、原因はまだあって

着床しにくい子宮みたいです。

卵管には着床するのにねー!!笑


2度の子宮外で片方の卵管は摘出してるし、

もう片方は残してもらったけど癒着してるらしく

精子は通るけど受精卵が通れなくてひっかっちゃうみたい。



と、これだけ原因がわかって治療しても授からなかったり。


この世に生を受けるって本当に奇跡的な事で

全然当たり前なんかじゃないんだよね。


だからこそ、生んでくれた両親に感謝だし

生まれて来てくれた娘に感謝。

生まれて来れなかった子達にも感謝。

生まれて来れなかったけど、確実にお腹の中で生きていたんだものね。



生まれれば生まれたで悩みは尽きないけど

時々イライラして怒ってしまうこともあるけれど

治療を思い出しては

「あっ、この子は選び抜かれた卵ちゃんで

何度も何度もチャレンジした中必死にしがみついててくれら奇跡の子だった」

と、ハッとしては「だ~い好き」と抱きしめてみたり。



悲しいニュースが流れると本当に胸が苦しくなります。

街中でペットボトルで殴って叱ってる光景を見ては驚愕したり、

思いっきり怒鳴りつけて叩いてる光景なんて目を開けていられなくて。



子育てって可愛いだけじゃ成り立たないけど

感情的に叱るのはどうなのかな??



親だって人間だもの、感情的になることだってあるし

子供と本気でぶつかり合うのって大切だと思う。

けど、そこにパワハラが含まれててはいけないなって。



まだ1歳2ヶ月の娘だけど、

そんなことを考えながら子育てしています。


まぁ、1歳2ヶ月と本気でなんてぶつかれないから

私の怒りは時々旦那に向くんですけどねww


もう最近は娘のDVがひどくて

おもちゃで殴られたアザが多数ありますポリポリ



さーて、今日は娘の精密検査??の日病院

紹介状持ったし、予約票も受け取ってきたし

きのうは寝るまでたらふく食べさせたしww準備はOK!!


ただの体質でありますように…お願い



Kikiのキャラ弁1年生


レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪