節分**赤おにオムライス&恵方巻き | Kikiのキャラ弁1年生

節分**赤おにオムライス&恵方巻き

みなさん豆まきしましたか??


我が家は巻かずに年々増えゆく豆を数えて必死に食べて終わりました笑

娘には「2つでいいよー」と渡したら相当お気に召したようで

10粒以上食べてました!!



このおやつならいくらでもあげるわよーラブ

ちなみに殻付き落花生ではなく、炒り大豆を食べてます。



せっかくのイベント(節分)だったので

お昼は簡単にオムライスにしました赤おに
Kikiのキャラ弁1年生



鬼は外~

福は内~




そして夜は恵方巻き恵方巻き
Kikiのキャラ弁1年生



全形海苔半分にごはんを敷いたら

桜でんぶ・錦糸卵(オムライスの残り)・ほうれん草・カニカマ1本と巻き巻きおんぷ

Kikiのキャラ弁1年生



娘が持つと立派な恵方巻きになります笑
Kikiのキャラ弁1年生




まぁ、こんなんじゃ足りずに大人ご飯の時も食べてました汗あせ2


大人の恵方巻きはコチラこちら
Kikiのキャラ弁1年生



カットしたけどね苦笑



娘とほぼ一緒で桜でんぶ・錦糸卵・カニカマ

そこにきゅうりとまいたけ巻いてます。


干ぴょう作るの面倒で舞茸ww


Kikiのキャラ弁1年生



もう一つは焼き肉巻き~



Kikiのキャラ弁1年生



巻きにくくてギュッとできずに食べにくかったです汗

のり巻き下手っぴなんですよねー



Kikiのキャラ弁1年生


レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪