+クリスマス+ ブッシュ・ド・ミート・ノエル2012 | Kikiのキャラ弁1年生

+クリスマス+ ブッシュ・ド・ミート・ノエル2012


Kikiのキャラ弁1年生-ブッシュ・ド・ミート・ノエル2012


宣言通りに『ブッシュ・ド・ミート・ノエル』


なんだけど、よくばって長ーく作ったら真ん中からポッキリ折れてしまって泣き

もっと長くなる予定が超短くなっちゃった笑



食べるにはこれでも多いんだけどね汗

残り半分は切り分けて冷凍しておこうと思います。



作り方(4人分)

ひき肉…300g

卵…1個

パン粉…大さじ3

玉ねぎ…1/2個

塩コショウ…適量

ナツメグ…適量


<マッシュポテト>

じゃがいも…大4~5個

牛乳…じゃがいも250gに対して100cc

バター…大さじ1

塩コショウ…少々

ターメリック…少々



1.玉ねぎはみじん切りにしレンジで2分加熱し冷ましておく。


2.ボウルに材料すべてを入れよく捏ねる。


3.じゃがいもを茹で、潰しておく。

  まだ味付けはしません!!


4.天板にクックパーを敷き、②のタネをまんべんなく広げていく。


5.③のマッシュしたじゃがいもをうすく敷いていく。

  奥5cmほどはあけておく。 


6.手前からしっかりと丸めていく。

  その上からアルミをかぶせ両端をしっかり止め

  170度のオーブンで30~40分。


7.残ったマッシュポテトに調味料を加え混ぜる。


8.焼き上がったら完全に冷まし、両端を切り落としておく。

  1/3ほどの所からナナメに切る。


9.切ったものを上に乗せる。

  マッシュポテトを側面に塗り、フォークで跡をつける。


10.飾りをつけて出来上がり!!


Kikiのキャラ弁1年生-ブッシュ・ド・ミート・ノエル2012


写真付き工程はこちらですこちら

Cpicon ブッシュ・ド・ミートノエル☆ by ♡kiki♡


小人さんがギコギコおんぷ

森の小人 3個セット

クリスマスプレートDX




Kikiのキャラ弁1年生-ブッシュ・ド・ミート・ノエル2012


そっと見守るサンタさんたろう(Xmas)

Cpicon +クリスマス+ ワンポイントサンタさん by ♡kiki♡


ピンクペッパーのお鼻がお気に入りですニコ




Kikiのキャラ弁1年生-ブッシュ・ド・ミート・ノエル2012


甘いものが苦手な方もこれなら大丈夫ですよね好



Kikiのキャラ弁1年生-ブッシュ・ド・ミート・ノエル2012


娘も食べるのでほとんど味を付けてなかったので

トマトソースを付けて食べましたenashika
Kikiのキャラ弁1年生-クリスマス2012


う~ん、いつかまたリベンジするぞー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


投票してくださったみなさまありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪