+クリスマス+ ヨーグルトチーズプリン | Kikiのキャラ弁1年生

+クリスマス+ ヨーグルトチーズプリン


Kikiのキャラ弁1年生-ヨーグルトチーズプリン



全国的に寒い日が続いてますがみなさん身体壊してないですか??



先日やっとブルが来て、家の前がスッキリ~キラキラ

向かいの家の前にどでかい山が出来てて屋根まで到達してます笑





Kikiのキャラ弁1年生-ヨーグルトチーズプリン


こんなに寒いけど冷菓です雪



作り方(作りやすい量)

クリームチーズ…200g

プレーンヨーグルト…1パック(450g)

グラニュー糖…75g

牛乳…200cc

○粉ゼラチン…5g

○水…大さじ2


*準備*

・クリームチーズを常温に戻しておく

・○を合わせてゼラチンをふやかしておく


①クリームチーズをクリーム状に練ったらグラニュー糖を加え混ぜる。


②馴染んだらヨーグルトを加え混ぜる。


③ひと肌に温めた牛乳にふやかしたゼラチンを入れ溶かしたら

 ②に入れて良く混ぜ、器に入れて冷やし固めて出来上がり!!




ヨーグルトと牛乳なのであっさりしてます好

これにヨーグルトソースをかけるとおいしいの~

ぜひLOVE



今回は少し残ってた生クリームをゆるく泡立ててトッピングきゃー


Kikiのキャラ弁1年生-ヨーグルトチーズプリン


我が家は明日クリスマスの予定ですtree*

今日は準備に追われそうですラブ



それときのうNZのお土産が届きました宅配


Kikiのキャラ弁1年生


「のどが痛い時に紅茶に入れてね」って好

優しさにジーン。。


それと娘にはフワモコなぬいぐるみ羊
Kikiのキャラ弁1年生


可愛い顔してリアルな泣き声のぬいぐるみです笑

娘はこの肌触りが気に入って抱っこして寝てましたカワユス



それとケープ!!


Kikiのキャラ弁1年生


めっちゃ私好み~♪

と思ってたら、そりゃそうだ!!ww


Kikiのキャラ弁1年生


お礼の電話で「私の好きなブランドだったーラブ」と暗示をかけておきましたww

「ピンクじゃキキさん好まないかと思ってね汗あせ2」だって。


ピンクは好きだけど、デザインによるというかww

前の買い物で「(それはちょっとー!!)」ていうことがあったから

気を使ってくれたみたいえヘヘ



90で大きいの買ってくれたから2~3歳まで余裕ですね♪

ありがとうございましたハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


投票してくださったみなさまありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪