紅ショウガおいなりさん | Kikiのキャラ弁1年生

紅ショウガおいなりさん


Kikiのキャラ弁1年生-紅ショウガいなり



陣痛の弱いヴァージョンで苦しんでいた日のお夕食です笑


この日は突然腰もピキー!!となってロキソニン様に助けられましたww

腰はこの時だけで後はなんともないからなんだったんだろう。。

けど、薬を飲んだおかげで両方の痛みから解放されたし結果オーライキラキラ




青森に来て初めて食べた紅ショウガのおいなりさん♪

一瞬で虜になって、今ではおいなりさん=紅ショウガな私ですニコ


Kikiのキャラ弁1年生-紅ショウガいなり



酢飯に混ぜ込むんだろうけど、それだとくどいので

白米に刻んだ紅ショウガを混ぜ込んでるだけです。



ご飯を食べたばかりだというのに

食べたそうにしていた小娘に食べさせたらまさかの「くれくれ攻撃」笑

ねーちゃん、これ、紅ショウガだよ??ww



じゃがいもを茹でたまま放置してしまったのでポテサラに。


Kikiのキャラ弁1年生-紅ショウガいなり


具材が何も見当たらず、苦し紛れに塩昆布入れてみましたぺこ

まぁまぁかな・・・



これはロール白菜 です。

Kikiのキャラ弁1年生-紅ショウガいなり


前日作ってたのを出すの忘れてたので持ち越しおかず汗

でも、しんどかった日なので助かりましたダッシュ



なんと出来た夕食でした苦笑
Kikiのキャラ弁1年生-紅ショウガいなり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのうは保険講座に参加してきました鉛筆

信用できる方にお任せして入ってる&見直してもらったのですが

イマイチ理解してない事が多いので気になってたんですよね。



また少し理解が深まりました好


Kikiのキャラ弁1年生


手作りスイーツとコーヒーのサービス付きLOVE

生チョコケーキおいしかったです♪


娘はおやつに「ソイカラ」頂いたのですが

口に入れた瞬間えづきだしたので即没収~笑

(付け足し:家では普通のお菓子はあげてません。頂いたから試しに渡してみたのでした~)



アレルギーでもないのにどうして食べられないんだろ…

きのうは納豆汁作ったけど、それは食べてたし不思議~


代わりに持参した赤ちゃんせんべい持たせてました赤ちゃん
Kikiのキャラ弁1年生



お友達がたくさん集まっておもちゃで遊んだり

アンパンマン観たりしてたのに眠くてグズグズだった娘は

終始私と一緒に保険講座受講してました苦笑



10日にある座談会にも誘われ2回目の座談会にも参加することになりました!!

ずっと家にいるのもつまらないので楽しみが増えて嬉しーラブ



今日も何か作ろうかな♪

寒いとスイーツがおいしくなりますものねぶた汗*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


投票してくださったみなさまありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪