゚・*:.。.【離乳食】丸ごとカブの肉詰め.。.:*・゚ | Kikiのキャラ弁1年生

゚・*:.。.【離乳食】丸ごとカブの肉詰め.。.:*・゚

【離乳食167日目】

①お粥…70g

 鮭ホタテ茶碗蒸し

 みそ汁
Kikiのキャラ弁1年生



茶碗蒸しを多く作っておいたので連チャンww


温めようとチンしたらスカスカになっちゃって

鮭をトッピングしましたu-n*



スカスカでなくても少なかったので何かプラスしなきゃだったし結果オーライニヤリ




②ひやむぎ…120g+汁50cc

 肉じゃがトッピング…80g


Kikiのキャラ弁1年生



お蕎麦を食べに出かけたとき だったので持って行きました。


が、10:00に起きて朝ごはんもそれからだったので

帰宅後食べさせましたごはん

Kikiのキャラ弁1年生


肉じゃがは大人味付けのままだったので

お湯を注いで薄めてあげました♪




③大人と一緒にごはん(白米)とはんぺんww


お昼がずれ込んだせいでちゃんとは作らず

大人ご飯を一緒に食べてました汗あせ2


はんぺんだけってww


けどごはんは相当食べてたのよー!!





【離乳食168日目】

①お粥…80g

 鮭ナス…15g+40g

 ちぢみ菜と白菜としめじのみそ汁…具50g+汁30g

 柿…1/4個
Kikiのキャラ弁1年生



私の中の勝手な思いから

「朝ごはん=鮭」が多いです苦笑




②お粥…80g

 はんぺんチーズ…20g+1/4枚

 朝のみそ汁…70g+30g
Kikiのキャラ弁1年生


はんぺんチーズはお気に入り♪

最近作ってあげてないなぁ。。



ただはんぺんにチーズを乗せてトースターで焼くだけだから

私も楽なんですよねむふ~



③お粥…80g

 カブの肉詰め…1個

 白菜ともやしのみそ汁…具50g+汁50g


Kikiのキャラ弁1年生



小さなカブとは言え、ジョーダンで1個取り分けたらまさかの完食!



レシピはこちらですポチ2カブの肉詰めあんかけ



Kikiのキャラ弁1年生


娘にはあんはかけてませんけどねー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


投票してくださったみなさまありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪