結婚記念日&ハロウィンの晩ごはん | Kikiのキャラ弁1年生

結婚記念日&ハロウィンの晩ごはん

結婚記念日にたくさんのお祝いをありがとうございましたLOVE

娘の心配もしていただいて本当にありがとうございます!!


昨夜は座薬で7度台まで下がって、お粥も少し食べて、

ハイハイまで少し出来て!!(ずっと布団でゴロゴロぐったりだったきのう…)

朝には回復するかな??と思ったけどまた9度台まで上がっちゃいました汗



娘のお熱もあって、料理もできないかなぁ??と思いましたが

『具合悪い=寝てる=時間たっぷり』笑



いつもより集中して料理ができましたニヒッ汗
Kikiのキャラ弁1年生-オムライス



ハロウィンも兼ねての晩ごはんですハロウィン(トリック・オア・トリート)

だからもうハロウィン終了~笑



ごはんは簡単にオムライスにしましたオムライス
Kikiのキャラ弁1年生-オムライス



トロトロオムライスは卵をたくさん使ってしまうので

薄焼き卵で1つで済ませてます。


なので、ふわっと乗せておバケちゃんに変身!!



なんだけど、どうもちび丸ちゃんにしか見えない…笑
Kikiのキャラ弁1年生-オムライス




旦那のはピックを変えて♪

でもやっぱりちび丸ちゃん…nayamu*
Kikiのキャラ弁1年生-オムライス



ちび丸ちゃんわかります??

ハム太郎のキャラなんだけど、今頃甥っ子がハマり始めたようですbell



中身はピーマン・玉ねぎ・にんじん・ウインナー入りですニコ


Kikiのキャラ弁1年生-オムライス



こちらはとろ~りチーズがたまらない

パンプキングラタンラブ


Kikiのキャラ弁1年生-ハロウィンごはん



クレアおばさんのパンプキンが好きで『素』使用です。

そこにファルファッレを茹でてから入れて

たっぷりとピザ用チーズを乗せて焼きましたおんぷ



Kikiのキャラ弁1年生-ハロウィンごはん

ちなみにピザ用チーズは包丁で刻んで乗せてボリュームUPあげ




たらこ救出作戦でタラモサラダを作ったので

生ハムを乗せて、ずさんなおバケちゃんニヒッ汗
Kikiのキャラ弁1年生-ハロウィンごはん


写真も撮りたくないほどでしたが撮ったので載せました汗

この顔マジでありえない~ww



これは青パパイヤとえびのアンチョビ炒め。


Kikiのキャラ弁1年生-ハロウィンごはん



パパイヤもエビも危険地帯突入だったから使いましたaya

パパイヤがシャキシャキしておいしいんですよ~



それといつものサーモンマリネこちら
Kikiのキャラ弁1年生-ハロウィンごはん


前日食べようと買ってたんだけど出すの忘れたの汗あせ2

でもおかげで1品作れて助かりましたイエーイ!!


Cpicon 万能!マリネ液** by ♡kiki♡


長くなるのでケーキはまた別に書きますねスキ



それにしてもどんだけ集中して作ったんだ!?

ってくらい短時間で作りましたむっ



内緒で作りたかったので朝旦那が出かけてから(8:00)スタートクッキング


ストーブの上でシチュー作りながら

オーブンでビスキュイ焼きながら

コンロでケチャップライス炒めながら

マリネ&タラモサラダ作って。

ビスキュイ冷まして仕込みしたら娘がちょうど起きて。(9:30)




お熱を測ったら38.8度だし、食欲もないので、

やっぱり病院に行こうと病院行って

11:00にオムツ交換して寝かせてラストスパート!!


レアチーズを型に流して冷やし固めてる間にパパイヤ炒め作って。


時々ピグカフェやってここでも料理bell

ライフは収穫だけはやってww



チーズケーキが固まってデコしようかと思ったら娘が起きて

リンゴをすって食べさせ、着替えて

絵本を読んでまた寝かせたら最後の追い込み!!(14:00)

絵本読むとページをめくりたくて遊びモードになっちゃうんですけどねぇ(笑)



薄焼き卵を焼いてオムライスを完成させ

先に写真でも撮ろうとしてたら旦那がまさかの早い帰宅汗

15:00に帰ってきちゃいました苦笑



お弁当 お持ち帰りしてきた&私も食べずに作ってたので

急いで仕上げて早々と食べちゃったごはん

だからあの生ハムおばけが汚いのよ…って言い訳してみたり笑

てか、ビミョーにがんばったお弁当お持ち帰りのダメージがでかかった…ww


でも、ホント頑張ったよー!!笑

あ~、頑張ったニヒッアハハ


こんなに必死に料理をしたのは久々で楽しかったぁラブ

でもやっぱり看病しながらはもうゴメンですね汗あせ2

可哀想で精神的にキツイ…(ノω・、)


早く元気になぁれ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージをいただけると、とっても とっても嬉しいです♪


会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ


投票してくださったみなさまありがとうございます♪

(私も投票したんだけどー!って方いらっしゃいましたら教えてくださいね^^)

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪