すだちの砂糖漬けde爽やかサイダー | Kikiのキャラ弁1年生

すだちの砂糖漬けde爽やかサイダー


Kikiのキャラ弁1年生-サイダー


暑い日はさっぱりした飲み物が恋しくなりますよねー

たくさん頂いたすだちで砂糖漬けを作ったので

無糖の炭酸水に入れてグビグビ~!!



【レシピブログの徳島特産のすだちを楽しむ
  新発見レシピモニター参加中】


徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ



作り方(4人分)

すだち…4個

グラニュー糖…大さじ4



1.すだちをスライサーでスライスし、

  タッパに敷きつめたらグラニュー糖をふりかけ

  またすだちを並べて、グラニュー糖…を繰り返す。


Kikiのキャラ弁1年生


2.このままフタをして冷蔵庫で1時間ほど馴染ませれば出来上がり!!


Kikiのキャラ弁1年生



こんなにたっぷり水分がでるよ~!!



氷をたっぷり入れたグラスにすだちを入れて、ブルーベリーも入れたら

サイダー(無糖)を注いで、夏にピッタリなドリンクの出来上がり~


Kikiのキャラ弁1年生-サイダー


汗だくの体に染みわたりましたキラキラ

まだまだあるので今日ものも~っとニコ



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪