゚・*:.。.【離乳食】タラ.。.:*・゚ | Kikiのキャラ弁1年生

゚・*:.。.【離乳食】タラ.。.:*・゚

【離乳食43日目】
お粥…大さじ1+小さじ1

タラ…小さじ1

ほうれん草…小さじ1

にんじん…小さじ1

Kikiのキャラ弁1年生
↑ガッツリ怠けて10倍粥ではないお粥ww

 でもしっかりと、モグモグごっくん出来てるよ(笑)


初めての食材『タラ』

タラもひらめ同様、茹でてほぐしてすりつぶしましたぴかっ!



私タラって大好きなのニコ

小学校から帰ってきて、おやつに焼いて食べていたほど好きなんですおんぷ


スナック菓子よりも鮭やタラを食べていた小学生ww

お肉は本当に苦手で、今でこそ色んな種類を食べられるようになりましたが

ひき肉と鶏肉(ムネ肉&ささみ)しか食べられなくて…



今でも好んでまで食べませんけどね苦笑

それでも旦那の影響で食べるようになったなぁ。。


豚バラの脂さえ気持ち悪くなってNGでしたから汗



食べさせたのはいいけど睡魔が襲い発狂娘と化して

3口食べて深い眠りにつきました笑



起きてからあげようと残してたけど、うまくタイミングが合わず断念。

せっかくのタラだったのに~泣き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのうは3回しか授乳がなかったのですが

欲しがらなくてもあげた方がいいのかな??


10:30ミルク(9:30まで寝てたので最初の授乳がこの時間ww)

(12:00~昼寝)

13:30ミルク

(16:00~15:30昼寝)

18:30ごはん【離乳食+湯ざまし】

20:30ミルク

(21:00就寝)



さすがに少ない気がして脱水とか心配なのですが…


普段は5~6回の授乳+離乳食だけど

それでも水分補給は別に必要なのかなぁ悩む




娘と縁側で夕涼みをしていた時

髪の毛に付いてたごはんをポイとしたら、アリさんが一生懸命運んでましたニコ


Kikiのキャラ弁1年生

あまりに可愛かったので思わずパチリキラキラ

アリさんと半分コLOVE



Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪