揚げエビnoサラダそうめん | Kikiのキャラ弁1年生

揚げエビnoサラダそうめん

先週はぽかぽかお天気が続いてました天気

暖かくなると冷たい麺って恋しくなりません??



お昼は手軽におそうめんにしました好
Kikiのキャラ弁1年生-揚げエビのサラダそうめん


【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



作り方

そうめん…1束

小エビ…6匹

大葉…1枚



1.小エビは殻のまま片栗粉をまぶし180度の油でカラッと揚げる。


2.そうめんを茹で、水でしっかりしめる。


3.器に盛り、揚げたエビを乗せ、ジュレぽん酢をかけ

  仕上げに千切りした大葉を乗せて出来上がり。



今回はレモン&バジルで洋風にぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-揚げエビのサラダそうめん


洋風ジュレおいしーニコ



どうしてそうめんかって、ジュレぽん酢の他に揖保の糸まで入ってたのキラキラ


Kikiのキャラ弁1年生


去年初めて食べてから、揖保の糸の虜になってますLOVE

たかがそうめん。

されどそうめん。


全然違うんですよねー!!



ジュレぽん酢って何にでも合うから色々な料理にかけて食べちゃってますぺこ

洋風ジュレはベビロテで食卓に並んでる我が家ですおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-揚げエビのサラダそうめん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てかたった今起きました汗

もう10時なの~!!


珍しく旦那が休出しないと言うもんでアラーム付けずに寝たら…



一度5:00には起きたの。

娘も一緒に起きたんだけど、おっぱいはいらない様子だったので

「2度寝しよ~♪」と手繋いだらまた寝ちゃって寝る

(抱っこでも腕枕でもなく手を繋いで寝るのが好きな娘♪)


ぐっすり眠れるのって嬉しいけど

こんなに寝ちゃうとドキドキしちゃうのってなんでだろー苦笑


まだ2人共寝てるので、先に朝ごはんの用意しちゃいましょクッキング


cotta プレミアムメンバー


↓4月はくるみが超お買い得!!GOGO~!!
Kikiのキャラ弁1年生


レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



子育てスタイルに参加中♪