お揚げのひき肉挟み焼き | Kikiのキャラ弁1年生

お揚げのひき肉挟み焼き


Kikiのキャラ弁1年生-お揚げのひき肉挟み焼き


お揚げにレンコン入りのひき肉を詰めて焼きましたaya

おかずにもおつまみにもなりますよー


【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



作り方(10個分)

・油揚げ…5枚(1袋)

・ひき肉…300g(豚ひき肉を使用しました)

・レンコン…80g

・大葉…5枚

○卵…1個

○片栗粉…大さじ1

○砂糖…小さじ1/2

○しょうゆ…大さじ2

○酒…大さじ1

○しょうが…チューブで2cm



1.レンコンは5mm角に、大葉も同様に刻んでおく。

  油揚げは油抜きをし、半分に切り袋状に開いておく。


2.ひき肉をこね、○を入れてコネコネ。
Kikiのキャラ弁1年生-お揚げのひき肉挟み焼き


3.刻んだレンコンと大葉を入れコネコネ。
Kikiのキャラ弁1年生-お揚げのひき肉挟み焼き


4.油揚げに詰め、平たく形成する。
Kikiのキャラ弁1年生-お揚げのひき肉挟み焼き


5.フライパンに並べフタをし両面焼いて出来上がり。


Kikiのキャラ弁1年生-お揚げのひき肉挟み焼き



大葉がふわ~っと香ってホッとする味です。

で、で、

やっぱりのっけましょラブ
Kikiのキャラ弁1年生-お揚げのひき肉挟み焼き


今回は柚子こしょうぽん酢だよー!!



本当は柚子こしょうを入れてコネコネしようと思ったんだけど

これがあったとやめてのっけました音符
Kikiのキャラ弁1年生-お揚げのひき肉挟み焼き


ウマー!!!



ジュレぽん酢は垂れないから使い道色々で助かりますよねクッキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はBCGに行ってきます注射

1月から始まった予防接種の嵐も終わりに近づいてきました~


首の座らない・真冬の通院に比べたらはるかに楽になったなぁキラキラ

娘、今日もがんばろうねラブ


cotta プレミアムメンバー


レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



子育てスタイルに参加中♪