のっけてジュレポン酢deボンゴレビアンコ | Kikiのキャラ弁1年生

のっけてジュレポン酢deボンゴレビアンコ


Kikiのキャラ弁1年生-ボンゴレ


【レシピブログの「ハウスのっけてジュレ」レシピニター参加中】

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




新しい味が出ましたねーきゃー

早く食べたくてパスタにのっけてみました音符


作り方(2人分)

・パスタ…160g

・あさり…250g

・ニンニク…1片

・鷹の爪…1本分

・白ワイン…50cc

・塩…少々


1.あさりは塩抜きしてよく洗って置く。


2.フライパンにオリーブオイルをひき

  みじん切りしたニンニクと鷹の爪を入れ火を付ける。
Kikiのキャラ弁1年生-ボンゴレ


3.香りが立ったらあさりと白ワインを入れフタをし殻が開くまで蒸す。
Kikiのキャラ弁1年生-ボンゴレ


4.パスタを時間通りに茹で③に絡ませ、塩で味を整え出来上がり。



今回はレモン&バジルをのっけましたぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-ボンゴレ



爽やかなレモンの風味とバジルがボンゴレにピッタリ!!

とってもおいしく頂きました好
Kikiのキャラ弁1年生-ボンゴレ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は最後の切迫仲間が生まれたのでお見舞いに行ってきましたキャッ


何度見てもホヤホヤ赤ちゃんって可愛いLOVE

娘はもはやジャイコのようだからなぁ…


家族全員が「ジャイコ」って呼んでるくらいジャイコです笑


妹なんて

コレ聞いてって送ってきやがるし!!笑

娘のテーマ曲だそうで…


何の反論もできませんでした泣き

cotta プレミアムメンバー


レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



子育てスタイルに参加中♪