肉そぼろ蒸しパン** | Kikiのキャラ弁1年生

肉そぼろ蒸しパン**

研究中の蒸しパンですが今回は肉そぼろをINおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-蒸しパン



ほんのり甘い生地に、しっかり味付けした肉そぼろをINしてみました。



覚書

・薄力粉…100g

・砂糖…20g

・BP…4g

・水…100g


作り方

1.全部ボウルに入れて粉っぽさがなくなる程度に混ぜる。
Kikiのキャラ弁1年生-蒸しパン



2.カップに少し生地を入れ、お好きな具材を入れる。
Kikiのキャラ弁1年生-蒸しパン



3.その上から残りの生地を入れ、蒸気があがった蒸し器に入れ

  フタをして強火で10分蒸す。
Kikiのキャラ弁1年生-蒸しパン


こーんなにパックリ ボッコリ割れちゃうよ~きゃー
Kikiのキャラ弁1年生-蒸しパン



モッコモコLOVE


ムシパンってお花が咲いたみたいでかわいいよねニコ



そぼろムシパンは包まない肉まんって感じでこれ大正解ぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-蒸しパン



そぼろが一か所にまとまらず全体に馴染んでしまって

理想のビジュアルとは違うけど

食べてみると逆にどこを食べてもおいしくて有りでしたあげ



生地はもう少し改良の余地ありでまだ覚書段階なので

「作って後悔した」はなしで…笑

お砂糖多かったな…



今度はどんなムシパン作ろうかなー好
Kikiのキャラ弁1年生-蒸しパン




蒸し器はお義母さんから頂いたこちらを愛用してます♪

使い勝手がよくて大活躍なの~


cotta プレミアムメンバー


レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



子育てスタイルに参加中♪