**ひな祭り2012** | Kikiのキャラ弁1年生

**ひな祭り2012**

今年は娘の初節句桃の花

なーのーに、まだお雛様は買ってません苦笑



とりあえず間に合わせひな人形…笑
Kikiのキャラ弁1年生


ちらしずしの上に茹で卵で作ったウサギのお内裏様とお雛様を乗っけました。

着物は薄焼き卵とキャベツwww

ぼんぼりはミニトマトですプチトマト


Kikiのキャラ弁1年生



これは4年前のリベンジのつもりだったんだけど、進歩がなーいガクリ

前がネズミだったので今年はウサギですうさぎ
Kikiのキャラ弁1年生


しかもこれには誰も手を付けてくれず、ちらし寿司は敷かなくてもよかったかも…

一晩ラップをかけておいたけど、早く食べなきゃ汗



実家には立派なお雛様があるのでワザワザ作らなくてもよかったんだけどね笑

リベンジ魂に火が付いたというかニヒッなのに進歩がないというwww


せっかくのお雛祭りなのでケーキも作りましたケーキ
Kikiのキャラ弁1年生



でも実家なので、道具もなく思い通りに作れずショックなケーキ(←言い訳www)

ジェノワもオーブンの癖が見抜けずイマイチでパサつきが…

なのに、シロップも打たずにナッペしちゃうし、ひし形もフリーハンドでガッタガタ泣き


もうね、ジェノワが焼けた時点でやる気0だったのでこんなんなりましたbell


Kikiのキャラ弁1年生


ガッタガタ~( ̄▽+ ̄*)ムハン


今気付いたけどピントもあってなかったですね汗


丸型ではなく、天板で焼いてカット。

3段ケーキで下の段はバナナ・上の段にはミカンの缶詰です。


ナッペが終わった後にイチゴを持って親戚のおばさんがきてくれたので

側面隠しに使いました笑


UPするか迷ったけど、ネタも尽きてきたことですしUPしちゃった苦笑

早くアパート帰って料理したいな~


初節句なのでやっぱり最後は着物を着せてパチリカメラキラキラ
Kikiのキャラ弁1年生



ケーキはひどい出来だけど、娘の晴れ姿を写真に収められたので大満足ラブ

すっごい笑顔でご機嫌さんでしたLOVE


*おまけ*

去年のお雛様たちこちら


キャラ弁**お内裏様とお雛様
Kikiのキャラ弁1年生-お内裏様とお雛様


2011**雛ケーキ
Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ


2011**お料理
Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り

今年ひどすぎ!!笑


※帰省中だけペタ欄閉めておきますね(。・ω・)ノ゙


デコレーションの小物はすべてcottaさんで購入しました♪

Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



子育てスタイルに参加中♪