バレンタインロール2012 | Kikiのキャラ弁1年生

バレンタインロール2012

今年はロールケーキにしましたLOVE


Kikiのキャラ弁1年生-バレンタインロール



大しっぱ~~~~~い(T▽T;)

デコレーションすることないし手っとり早く…

なんて思ったクセにパータ・デ・コールでお絵かきを始め…笑



この絵だけで小一時間もかかっちゃいましたニヒッ

絵心ないのでネットから画像拾ってきましたよ。



それなのにこのありさま…ガクリ
Kikiのキャラ弁1年生-バレンタインロール


塗りが甘くてまだら模様になっちゃった汗

目も同化しちゃってたのでチョコで付け足して

ほっぺと鼻も薄くてわからなくなってたのでこれまたチョコで付けたし笑


しかもコルネ作るの面倒でつまようじでやりましたニヒッ


パータ・デ・コールはコルネ作ってやったけど

描きながら嫌な予感はしてたの。


Kikiのキャラ弁1年生-バレンタインロール


予想以上にガッタガタで唖然としちゃいました苦笑

ちなみにこの文字も後付けのホワイトチョコです。


生地はこちらコチラ

Cpicon 保存版!共立て簡単☆ふわふわココア生地 by ♡kiki♡



今回は絵を引き立たせたくてブラックココアを使用しました。



ジェノワーズも久々に焼いて(たぶん甥っ子の誕生日 以来!?)

腕のなまりが悲しいほどになっててショーック泣き



なんでも時間をあけるとダメね。

以前は手順どころか分量さえも頭に入ってたのに

レシピを引っぱり出しての作業汗


レシピを見ながらだから余計に時間がかかってしまいました。



クリームは植物性しかストックがなかったので

ちょっとだけゼラチンを入れて強度を付けたけど足りずにユルユル。

反省すべき点も多く、課題山積みになっちゃった汗




でも食事制限してた旦那は久々のおやつ。

おいしい②と食べてくれたからよかったかな??


【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ ブログネタ:【20歳以上】先着530名様★さらにおいしくなった「オールフリー」進呈♪ 参加中

おいしくなった新オールフリー


Kikiのキャラ弁1年生-バレンタインロール


授乳中も安心なオールフリーで乾杯しましたbeer*

検査結果が良ければお菓子作り再開しよ~ケーキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうはたぶん初めて夜泣きと言うものを体験しました。


おっぱいをくわえても違---う!!と泣いて(吸うクセにwww)

腕枕でもうわぁぁぁん!!


「じゃ泣いてていいよ」と左右のおっぱいをあげてたら寝てくれました。

睡魔と食欲のケンカ、本当にやめて欲しいな↓↓


ほんの10分くらいの話なんですけどね。

自分が究極に眠かったから辛かったぁ。


結局思い出したかのようにおっぱいに吸いつき

3分ほどで電池の切れた人形のようにガクンと寝ちゃいました苦笑



今日は三種混合の1回目にいってきます注射

今まで両腕だったのが片腕だけだから見てる方もちょっぴり安心好


やっぱり小さい腕に針が刺さるのを見てるのかわいそうで汗

でも病気になる方が可哀想だもんね!!

がんばって受けてもらわなきゃ!!


ムスメ ファイト!!


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



子育てスタイルに参加中♪