クリチたっぷりパストラミベーグル&おやつベーグル | Kikiのキャラ弁1年生

クリチたっぷりパストラミベーグル&おやつベーグル

きのうはこっぱやくから焼いてたベーグルで朝ごパン食パン
Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル


焼けるまでお腹がグーグーで何度煎餅の誘惑に負けそうになったことか…笑

お茶をのんでガマンした甲斐があっておいしく食べられましたにへ




作り方(3個分)

*強力粉  150g

*砂糖    6g

*塩      2g

*ドライイースト 2.5g

*水      90g



1.HBに入れ1次発酵までお願いする


2.取り出し3等分し5分ベンチタイム


3.形成し35℃で15分2次発酵


4.50秒→50秒でケトリング


5.200℃で20分焼いて出来上がり
Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル



焼きあがったベーグルを半分に切って

クリチをたっぷり塗ったらレタスとパストラミを挟んで完成~あげ
Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル



食べやすいようにcottaさんのバーガー袋に入れてパクリラブ

片側が透明でこれ好きなのおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル



ベーグルのお供はホットミルクティティーカップ


寝過ぎる娘のために

ブラックコーヒー飲んでカフェインで覚醒させようかとも思いましたが

起きてばっかりも困るので止めときましたニヒッアハハ

早く授乳おわってコーヒー堪能したいなぁニコ

生まれる直前までブラックコーヒーはかかさず飲んでたから

しばらく禁断症状がでました汗


カフェインレス買ったけど、やっぱおいしさに欠けるんだもん。。

一日1~2杯はOKと言われてたし、気にせずカフェイン摂取してましたニコ


今でも午前中に1杯飲むのはOKみたいだけど

起きてられる方が大変なので睡眠欲を奪わず過ごしたいと思いますbell


Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのうはお友達から「生まれたー」と連絡が来たのでさっそく行ってきました。

予定日ピッタリで切迫組2人目の男の子赤ちゃん


って、お友達ではこれで最後の男の子。

なぜか女の子ばっかりな切迫組でした苦笑



そうしてもう一部屋でツインズちゃんにご対面音符

これで、同室だった人はみんな出産しました!!


やっぱりホヤホヤ赤ちゃんってかわいいねLOVE


どちらの部屋でもパチクリと微動だにしない娘をベットに放置して

ホヤホヤ赤ちゃんを抱っこbellムスメ イツモ ゴメンネ♪



生まれたときからみんなに面倒みてもらってた娘。

「ちょっと売店行きたいから預かって♪」

なんて30分も帰って来なかったり、初めから極悪母だったなぁてへ


ずっと成長を見守ってくれてたみんなももういなくなるんだね涙

なんだか時間が経つのってあっと言う間!!



手土産にはベーグル持って行きましたよ好

Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル


奥に写ってるのはクランベリー・フィグ・くるみが入ったおやつベーグルLOVE

朝3個しか焼かなかったので急いで6個追加して焼いたの好

それに、朝のはプレーンだったからね汗



Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル


超ハイスピードで作ったから成形雑すぎ!!笑

1個味見で食べたけど、食感も味もバッチリニコ


旦那にも1つ食べてもらったら「おいしい」って言ってたので良かった~



OPP袋にワックスペーパーを台紙に敷いた簡単ラッピングpresent*

後ろはマステでペッタンコきゃー


Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル



それにしても娘さん。

さすがに心配するほど寝てました汗


おとといは13時間寝てたからきのうは起きてるかと思ったら

6:00~17:00まで寝てましたよ…


途中2回起こして飲ませた&おしりグリグリして出したけど

それでも10分ほど飲んだらカクッっと寝ちゃって…ガクリ


起こしても②、すぐトロ~リしちゃうのうっ

看護師さんに話したらビックリしてました。

でも「これだけご機嫌なら(母乳)ちゃんと足りてるんじゃないかな??」

と言ってもらえたので一安心好


念の為体重計借りて測ったら、授乳直後で3,534g。

100cc飲んでるとしても3,400gあるってことだもんねぴかっ!


やっぱ大丈夫じゃん!!笑

心配して損したわニヒッ


Kikiのキャラ弁1年生-ベーグル

さーて残るお友達は後1人ママ
2月が予定日なはずだけど、どうかな~


                  3日まで大特価中~!!
                 Kikiのキャラ弁1年生

           レシピブログランキングに参加しています!

           よろしければ応援クリックお願いします♪