**クリスマス2011** | Kikiのキャラ弁1年生

**クリスマス2011**

おとといちょっぴり早めのクリスマスパーティをしましたtree*
Kikiのキャラ弁1年生-クリスマス2011


娘もいることだし、形だけでもやりたくておんぷ


写真盛りだくさんなので、時間のある方はぜひ見てくださいねきゃー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えてた料理が次々と変更になっちゃった汗

アレもコレもと考えてたらよくわからない買い物しちゃってって…苦笑


予定通りの料理ってローストチキンとガトーショコラだけ涙

他は『冷蔵庫と相談して作ってみよー』な料理達です笑



クリスマスのチキンは丸鶏がいいので注文しました。

今年は750gの小ぶりちゃんです(毎年1kg)
Kikiのキャラ弁1年生-ローストチキン



いつものローストチキンの作り方はコレなんだけど

Cpicon 簡単!!自家製☆ローストチキン by ♡kiki♡

今年は何かのTVでやってたマリネ液をメモしてたので

それに漬けこんでおきましたぴかっ!



粒マスタードがおいしい!!

これはありかもー



いつもオーブンを開ける瞬間がコーフン!!
Kikiのキャラ弁1年生-ローストチキン



焼き過ぎてないかな…??

それともまだ焼けてない…??



今回はオーブン下段、250℃で20分、180℃に下げて13分でした。

マリネ液に漬け込んでのグリルだったので

香味野菜はなしで焼いちゃった七面鳥(ローストターキー)
Kikiのキャラ弁1年生-ローストチキン


なんとも芸のない盛り付けだこと…苦笑


モモ肉はこのままガブリといきたいよねー!!

それ以外はほぐして食べやすくしましたきゃー
Kikiのキャラ弁1年生-ローストチキン




パエリアの予定がシーフードミックスもムール貝も買ってなくて

急きょリース型にしたにんたまピラフにんじん
Kikiのキャラ弁1年生-にんたまピラフ



Cpicon 野菜嫌いでもにんたまピラフ♪ by ♡kiki♡

これは炊飯器をスイッチONするだけだから楽チン。

にんじんが丸ごと1本入った栄養満点のオレンジごはんは

甥っ子も大好きなの好


Kikiのキャラ弁1年生-にんたまピラフ


娘も大きくなったら好きになってくれると嬉しいなLOVE


チャービルとフルーツトマトで飾ったら

うずらの雪だるまも仲良くこんにちわ雪だるま



ローストビーフならぬ、ローストポークぶたブヒ
Kikiのキャラ弁1年生-ローストポーク

チキンあるのにブロック肉買っちゃったので作りました汗

なんでチキンの存在忘れてたかなー



本を参考に作ったのでレシピはなしです汗

しっかり焼いてから軽く煮込むだけの簡単レシピでした。
Kikiのキャラ弁1年生-ローストポーク



薄~く切ったら、ドレッシングをかけて

粉末パプリカ・パセリ・ブラックペッパーをふりふりおんぷ


ちょっぴりクリスマスカラーにしてみたよにゃ




買い物に一緒に行くと必ずサーモンを見ている旦那のために

カルパッチョぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-カルパッチョ



たぶん、普通にわさび醤油で食べたかったと思う…笑


パプリカときゅうりをジュレポン酢に混ぜ込んでかけただけの

お手軽ドレッシングですあげ




エビとブロッコリーのタルタルがけは

キューピー具のソースをかけただけ~笑
Kikiのキャラ弁1年生-ブロッコリー&エビタルタル


これ、おいしいね!!

モニターで頂いてたんだけど、入院しちゃったから使えなくていたの。


本当はエビチリ作る予定が大幅変更で楽チンしちゃったにへ




ロールキャベツのブラウンシチューには

しつこくマッシュポテトの雪だるま付きだよ雪だるま


Kikiのキャラ弁1年生-ロールキャベツ


マッシュポテトを崩しながら食べるように

具材0のシチューですシチュー☆



このロールキャベツは市販のを使って手抜きしました。

眩い半額シールが貼られていたのでねニヒッケラケラ


キキは反対向きの雪だるま~ってどうでもいい!?笑
Kikiのキャラ弁1年生-ロールキャベツ


雪だるまばっかりでサンタさんがいないって!?


ちゃーんといるのでご心配なく…笑
Kikiのキャラ弁1年生


ムリヤリ過ぎた??笑



今年のケーキは簡単にガトーショコラ キラキラ
Kikiのキャラ弁1年生-ガトーショコラ


本当はムースかシンプルにジェノワーズを焼こうかと思ったんだけど

娘が万が一起きたらナッペやデコは厳しいかなぁと

焼きっぱなしのケーキにしたの。


そんな心配をよそにこの日は驚きの寝て曜日でした…寝る

前日に焼いたの♪



粉糖ふっても良かったんだけど

サントノーレでシャンティ絞ってクリスマスツリーにtree*

Kikiのキャラ弁1年生-ガトーショコラ


アラザンでキラキラ飾りを付けたら本物はなくてもいいよね!?笑

(まだ娘はわからないだろうと単に買ってないだけwww)



朝ごパンで焼いてた残りも置いてみたけど

2人とも手つかずで結局次の日たべましたぴかっ!

Kikiのキャラ弁1年生-全粒粉パン



娘にはムリヤリ帽子をかぶせて初めてのクリスマスtree*

クラッカーにもびっくりしない肝の据わった娘さんwww

3発鳴らしたけど動じず、つまんなーい!!笑
Kikiのキャラ弁1年生



サンタさんくるかな~LOVE

来年はツリーも買ってあげなきゃ!!Kikiのキャラ弁1年生


そして来年は一緒にごはん食べれるねきゃー

楽しみだな音符

Kikiのキャラ弁1年生



そんな我が家のちょっぴり早いクリスマスのご紹介でした好Kikiのキャラ弁1年生-クリスマス2011


ちなみに去年のクリスマスはコチラ ポチ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は天気がいいって言ってたので用足しに行こうと準備したら

雪モサモサなんですけどーうっ


でも今日中にやっておかなきゃなので

娘をくるんででもなんとか行ってきます汗



帰ってからリコメ&メッセのお返事しますねー



cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪