インスタントラーメンdeお手軽つけ麺** | Kikiのキャラ弁1年生

インスタントラーメンdeお手軽つけ麺**

つけ麺大好きでこんなん出来ちゃいましたおんぷ


Kikiのキャラ弁1年生



市販のインスタントラーメンを使ったお手軽つけ麺。


作り方

*インスタントラーメン 1袋

*水溶き片栗粉     適量


1.麺を時間通りに茹で、水でしめる。

2.鍋に付属の粉と水を入れ沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつける。


3.麺を湯に通して温め直したら皿に盛り、お好きな具材を乗せて出来上がり~




すっごい簡単でしょ??笑


ポイントは片栗粉ですこーしトロミをつけること好

これだけでしっかり麺に絡んでくれるんです上げ上げ


Kikiのキャラ弁1年生


使ったラーメンは「マルちゃん 正麺」



CM見ながらずっと食べたいって思ってって。

随分オーバーなCMだなぁなんて思ってって。



でもね、食べてみたら本当に「おいしい」って言っちゃうの!!


1人だったから声には出してないけど

何度「おいし~」って心で叫んだことかニコ



インスタントラーメンの年間消費量は、1パック(5袋入りのヤツ)も食べない我が家。

これならインスタントラーメンでもいいかもー

って思わず思っちゃったむふ~


生麺って意外と面倒で…笑


Kikiのキャラ弁1年生

ごちそうさまでしたーLOVE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も残り1週間。

今日はこれから残っている大掃除したいと思いますcleaner*



cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪