キャラ弁**はなかっぱ | Kikiのキャラ弁1年生

キャラ弁**はなかっぱ

朝からせみがけたたましく鳴いていてすでに暑さを感じていますアチィ

でも今日は風があるから過ごしやすいかな??


きのうは汗だくでお昼寝してたからねー笑


長距離移動だったし、少し騒いでたので

明日の健診のために、とことんおとなしく寝て過ごしたいと思います寝る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も甥っ子はお弁当持って休日出勤ですレッスンバッグ

きのう珍しくNHKなんて見てた甥っ子テレビ

(いつもカーズかトイストーリーwww)



母様のリクエストで「はなかっぱ」になりましたぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-はなかっぱ



はなかっぱって知らないのだけれども…

ウトウトしながら初めて見たんですけど…

(あの時間まで昼寝してたのwww)



でもNHKキャラって単純な作りが多いからなんとか完成ですお弁当
Kikiのキャラ弁1年生-はなかっぱ


デコふりで黄色く色づけしたおにぎりに

型抜きしたパーツやのりを乗せただけおんぷ


自分で切ったりはしなかったので楽でしたピース



Kikiのキャラ弁1年生-はなかっぱ


花の部分はずり落ちちゃうからパスタで固定しましたニコ

葉っぱの部分はブスッっと頭に突き刺して固定笑



Kikiのキャラ弁1年生-はなかっぱ


おかずには久々登場の冷食ハンバーグハンバーグ

パーツで余った薄焼き卵はお花にしました花

そして、サメの煮つけです好



Kikiのキャラ弁1年生-はなかっぱ


こっちには得意のりんごトマト~トマト

朝からポテサラ作ってたのでそれも詰めたら

大好きな煮豆も入れなきゃねラブ



今日のピックは「うさぎさん」なんて出してくれたので

うさぎさん2匹忍ばせましたうさぎ
Kikiのキャラ弁1年生-はなかっぱ


フルーツは別容器でぶどうちゃんブドウ

メロンあったんだけど、ぶどうな気分だったみたい苦笑

メロンは朝ごはんで食べて行きましたenashika



今日も元気に出発した甥っ子あげ

こんなに暑いからプールあるだろうなはてな5!

いいなー

入りたいなー



さーて、キキはこれから気合を入れてゴロゴロするぞ~寝ながらTV!!

みなさんも、夏休み満喫してくださいね音符



cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪