ヘルシーに**ピーマンの鮭豆腐詰め | Kikiのキャラ弁1年生

ヘルシーに**ピーマンの鮭豆腐詰め

妊娠を機にさらに減塩に努めることにしましたクッキング

旦那も塩分&糖分控えなきゃだし、付き合ってもらいましょ笑

でも、気合い入れると長続きしないので適度に、適当にぴかっ!




まだ食べられないけど

匂いはOKなので料理はボチボチ再開ですピース



先日はこんなもの作ってみましたenashika
Kikiのキャラ弁1年生-ピーマンの鮭豆腐詰め



ピーマンの肉詰めならぬ

ピーマンの鮭豆腐ですピーマン



作り方

*木綿豆腐  1/2丁

*焼き鮭    1匹(または鮭フレーク)

*白ゴマ

*ピーマン   2~4個



1.豆腐はしっかり水切りをしておく。

  ピーマンは縦半分に切り、種を取っておく。

  鮭は骨を取り除き、ほぐしておく(包丁でたたいてもOK)
Kikiのキャラ弁1年生-ピーマンの鮭豆腐詰め
↑今回のピーマン超ビックだったので2個で間に合いました(;´▽`A``

2.ボウルで豆腐・鮭・白ゴマを混ぜ合わせる混ぜる
Kikiのキャラ弁1年生-ピーマンの鮭豆腐詰め



3.ピーマンに詰めて、トースターで10分焼いて出来上がりぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-ピーマンの鮭豆腐詰め



具材には火が通っているので、ピーマンが柔らかくなればOKなのピーマン

Kikiのキャラ弁1年生-ピーマンの鮭豆腐詰め



材料はたったのこれだけ

繋ぎは一切なしでも崩れることなく頂けます好

鮭に味が付いているので余計な味付けもいらないし

白ゴマの風味がまたおいしいのぺこ



お好みで醤油をかけたり、あんをかけてくださいね上げ上げ
Kikiのキャラ弁1年生-ピーマンの鮭豆腐詰め


今回は照り用にうっすーーーいあんをかけました笑

でも、テリテリでおいしそうになったでしょ??



余ったタネはハンバーグにしたのであんかけ豆腐バーグhamburg*
Kikiのキャラ弁1年生-syaketoufu



旦那も鮭の味がしっかりしていておいしいって言ってたよハート




鮭1匹を一人で食べると塩分スゴイし

お肉だとカロリー高くなるし、こうして食べるのもありですよ好



どうしてもヘルシーを求めると

どこか物足りない感じになっちゃうんですよね↓↓



味が薄いとか

食べ応えないとか


でもこれはOKあげ

満足感得られるはずですおんぷ


まだ毎日味見出きる訳じゃないので

アップ出来るレシピは少ないと思いますが

完全につわりから解放されたら色々作っていきたいと思います好




レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪




cotta プレミアムメンバー

ただ今のキャンペーンはこちら
①超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)

なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!
http://www.cotta.jp/present/20110509present.php


②チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign1

③ポイント2倍中~★(~5/25)