キラキラ~**春色パンナコッタ♪ | Kikiのキャラ弁1年生

キラキラ~**春色パンナコッタ♪

これは地震直前に作ってた冷たいデザート好


だんだん温かくなってきたので久々に冷たいデザートを作ってましたおんぷ


Kikiのキャラ弁1年生-春色パンナコッタ



肌寒い時もあるけど、

まぶしいくらいいいお天気になってきましたねラブ



春夏秋冬で春が一番好きな季節LOVE


あちこちで花が咲き始めてflower*

大地も緑に染まっていってbud*



ぽかぽかな小春日和が大好きニコ



春らしいパンナコッタにしてみました音符


Kikiのキャラ弁1年生-春色パンナコッタ


作り方

<パンナコッタ>

*牛乳     250g

*生クリーム 100g

*はちみつ   35g

*板ゼラチン 3枚

*キルシュ   5g


<アセロラジュレ>

*アセロラジュース 200g

*板ゼラチン     2枚


*パンナコッタを作る

1.板ゼラチンを水で戻しておく


2.牛乳と生クリームを鍋に入れ、沸騰直前で火を止め

  はちみつとキルシュを加える


3.60℃まで冷まし、戻した板ゼラチンを入れ溶かし

  氷水に鍋を入れ荒熱を取ってから、型の2/3量を流し冷蔵庫で固める


*ジュレを作る

4.板ゼラチンを水で戻しておく


5.ジュースを鍋に入れ、60℃まで温め、戻した板ゼラチンを入れ溶かし

  同じように荒熱を取ってから(むしろ冷たいくらいに)

  固まったパンナコッタの上に注ぎ再度冷やし固めて出来上がり☆




今回は春をイメージしてキルシュを使いましたが

入れても入れなくてもいいですにゃ


好みのリキュールがあればそれでも構いませんし

アレンジして楽しんでくださいねおんぷ


Kikiのキャラ弁1年生-春色パンナコッタ



Cpicon キラキラ~**2色の春色パンナコッタ** by ♡kiki♡


ゆるゆるジュレの予定がしっかり目に仕上がってしまった1回目汗

2度目は調整しゆるくなりましたキラキラ


写真は撮ってなかったので1回目の写真ですが

こんな風になってますあげ



ちなみにこのカップ はcottaさんのぴかっ!

フタ もあってね、何かと重宝してます好



cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪