わさおとチャンチャン焼き♪ | Kikiのキャラ弁1年生

わさおとチャンチャン焼き♪

先日イカ焼きが食べたくなった旦那が誘ってきたので行ってきましたドライブ



わさお…

Kikiのキャラ弁1年生-わさお


じゃなくてイカ食べにイカ




近いんですよね好

なのでイカが食べたくなると鰺ヶ沢に出没してますbell



そんなわさおchiro

とっても有名になっちゃいましたねー!!




初めて引っ越してきた時はそんなに認知度なかったのに

今では観光客で大盛況ぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-わさお



相変わらずぶっさいくでした笑



散歩に行く前だったらしく軽トラに乗ってスタンバイあげ

さんぽのジャマしちゃ悪いと思ってすぐに立ち去りました好




いつものように魚介類も購入し、その日の夕食となりましたクッキング
Kikiのキャラ弁1年生-イカ焼き夕食



生ますを3切れ100円でGET~

全部使って久々にちゃんちゃん焼きにしましたおんぷ



作り方

*鮭など   3切れ

*キャベツ  1/8玉

*玉ねぎ   1/2個

*ニンジン  1/4本

*もやし    1/3袋

○味噌    大さじ1

○砂糖    大さじ1

○酒     大さじ1

○みりん   大さじ1/2

○しょうゆ  大さじ1/2  



1.ホットプレ-トに食べやすく切った野菜を魚を乗せる上げ上げ
Kikiのキャラ弁1年生-ちゃんちゃん焼き



2.フタをし、弱火でじっくり蒸して火を通すaya
Kikiのキャラ弁1年生-ちゃんちゃん焼き



3.火が通ったら合わせた○をかけ魚をほぐして出来上がりー☆
Kikiのキャラ弁1年生-ちゃんちゃん焼き



ホットプレートはあつあつを食べられていいよねラブ


ハフハフ言いながら食べました音符
Kikiのキャラ弁1年生-ちゃんちゃん焼き




他は、

買ってすぐに食べたので食べかけのイカ焼きイカ
Kikiのキャラ弁1年生-イカ焼き夕食


とーってもおいしいんだよニコ





それに、いなだの唐揚げですおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-イカ焼き夕食



お魚三昧満喫しましたLOVE



お魚だーい好きニコ



cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪