モチモチ♪大根もちdeキムチ磯辺焼きとプレ品発送!!! | Kikiのキャラ弁1年生

モチモチ♪大根もちdeキムチ磯辺焼きとプレ品発送!!!

これ、食べてみたかったキムチのタレ↓
Kikiのキャラ弁1年生


さっぱりした味なんだけど、しっかり辛みが効いてておいしーニコ

辛すぎずちょうどいい感じぴかっ!



何して食べようか迷ったけど、家計に優しい大根を使って

大根もちを作りましたクッキング
Kikiのキャラ弁1年生



作り方(2人分)

*大根   200g

*ニンジン 20g

*しいたけ 1個

*大葉    1枚

*片栗粉  大さじ1~2

*キムチのタレ 小さじ1

*のり       適量



1.大根はすりおろして水気を切り半分の量(100g)にする大根

  材料をすべてみじん切りにし、大根と合わせる料理

Kikiのキャラ弁1年生



2.キムチのタレを加え更に混ぜる混ぜる
Kikiのキャラ弁1年生
Kikiのキャラ弁1年生


3.フライパンに油をひき、薄く伸ばして両面しっかり焼くaya
Kikiのキャラ弁1年生


4.焼きあがったら適当な大きさに切り、ノリを巻いて出来上がり☆



片栗粉の量はお好みで調節してくださいね好

今回は大さじ1と1/2で作りましたあげ



焼く前は柔らかいですが心配しなくて大丈夫ですかお

焼くとしっかりもちもちに大変身キラキラ☆



お子様にはキムチ入れないで

焼きあがったらキムチを挟んでのりで巻いてもいいと思います海苔

お野菜も好きな物入れてくださいね野菜




それとコチラ↓
Kikiのキャラ弁1年生


プレ企画当選のお2人には強制的に発送いたしました宅配

中身は今見せたらつまらないのでご想像にお任せします好


あのね、手紙ともう一つ焼き菓子入れる予定が忘れちゃった…ガクリ

ごめんねー汗許してゴメン


無言の小包がそのうち届きます笑


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪