クリスマスにもおせちにも!!鶏肉のふわ②ロール巻き☆ | Kikiのキャラ弁1年生

クリスマスにもおせちにも!!鶏肉のふわ②ロール巻き☆

去年もご紹介しましたが、この時期になると食べたくなるのラブ

朝ですふわ②ロール巻き朝です
Kikiのキャラ弁1年生-ふわふわ卵巻き


仕込みさえすれば、放置しているだけで出来るのでラクチンですよおんぷ



作り方

*鶏モモ肉  1枚

*卵      1個

*牛乳    大さじ1

*チーズ   適量

*塩コショウ 少々



1.鶏肉は観音開きの要領で薄く均等な厚さにし

  ラップの上に鶏肉をセットしておくぴかっ!


2.卵を溶き、牛乳・塩コショウ・チーズを入れ半熟のスクランブルエッグを作る誕生


3.鶏肉の上に乗せギュッと巻きラップでしっかり包むビックリ
Kikiのキャラ弁1年生-ふわふわ卵巻き
Kikiのキャラ弁1年生-ふわふわ卵巻き


4.鍋にお湯を沸かし、沸騰した所へ入れ5分ル・クルーゼ

  火を消しフタをして、自然に冷めるまでそのまま放置寝る


5.ラップから取り出しフライパンで軽く焼き色をつけ出来上がりaya
Kikiのキャラ弁1年生-ふわふわ卵巻き



ソースはいつも適当で、和風にしたり洋風にしたり様々音符

今回はお酢入りの照り焼き風にしましたご飯


余熱で火を通すから柔らかくておいしいのニコ

中の卵もふわふわ~くもり



いつもはピザ用チーズを入れるんだけど

切らしていたので角切りのプロセスチーズ苦笑


これはこれでおいしかったよハート

でも、ピザチーズがおすすめかな汗


Cpicon 鶏肉のふわふわ卵巻き☆ by ♡kiki♡



鶏肉はぜひモモ肉使ってくださいね朝です

ふわ②のスクランブルエッグとの相性ばっちりなんですニコ


ムネ肉だとちょっとパサ付くからね…↓↓


良かったら今年のクリスマスに、おせちに1品いかがはてな5!




う~寒い②寒中お見舞い申し上げます

灯油すでに100Lは使ったよーガクリ(先月からね)

冬の光熱費ってオニ請求なんだよねうっ

きっと北海道の方はもっとすごいんだろうなぁ汗


今日から2連休なのラブ

ついでに旦那が早めの帰宅予定なので、一緒に夜ご飯食べられるかなおんぷ

食べられることを想定して準備しよーっとクッキング


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪