ルクエde炊き込みビビンバ** | Kikiのキャラ弁1年生

ルクエde炊き込みビビンバ**


Kikiのキャラ弁1年生-炊き込みビビンバ

ちょっと奥さん、これ激ウマですわよニコ



【レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!
アイデアレシピコンテストモニターに参加中です】

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


セットで当たった焼き肉のたれを使ってビビンバにしてみましたおんぷ



作り方(2人分)

*お米    1合

*水      180cc

*にんじん  1/4本

*豆もやし  50g

*ほうれん草 20g

○牛小間   50g

○焼き肉のタレ 大さじ2

■酒        小さじ1/2

■しょうゆ     小さじ1/2

■鶏ガラ粉末   小さじ1

好みでコチュジャン 少々



1.米を研いで分量の水に1時間浸しておく水道
Kikiのキャラ弁1年生-炊き込みビビンバ



2.その間に野菜を食べやすく切り

  牛肉は焼き肉のタレに漬け込み置いておく料理
Kikiのキャラ弁1年生-炊き込みビビンバ


3.1時間経ったら■を入れかきまぜる計量カップKikiのキャラ弁1年生-炊き込みビビンバ


4.にんじん・豆もやし・ほうれん草の順に乗せ、最後に牛肉を乗せるぴかっ!

  (肉のうまみが下に落ちて行くので一番上に置いてくださいね☆)
Kikiのキャラ弁1年生-炊き込みビビンバ


5.600Wで6分チンおんぷ

  このままでもおいしそうだけどまだ火が通ってないのでガマン!!
Kikiのキャラ弁1年生-ビビンバ

 

6.かき混ぜさらに600Wで5分加熱し出来上がり☆
Kikiのキャラ弁1年生-炊き込みビビンバ




どうです!?このふっくら加減ラブ

たった11分でごはんが炊けちゃうなんて夢みたいキラキラ☆


好みでコチュジャン乗せて食べるとおいしさ倍増です上げ上げ
Kikiのキャラ弁1年生-炊き込みビビンバ


焼き肉のタレに漬け込んだお肉がポイントですぴかっ!

たくさんの調味料が詰まってる焼き肉のタレだから

自分であれこれ用意することなく、シンプルな材料で本格的な味を楽しめます好




炊き込みご飯って炊飯器だと最低でも2合からじゃないとおいしく炊けないから

いつも数日食べるはめになるんですよね↓↓


でもこれなら1日で食べきれちゃうenashika

朝起きてごはんのスイッチセットし忘れたー(°Д°;≡°Д°;)」

なんて時にも良いですね笑


あールクエ様ステキ…キラキラ






きのうは病院行った帰りに前のバイト先へ制服返しに行ったわけですが…

「自力で治る感じじゃないから、診てもらってった方がいいよ!!」

と言われ診察してもらってきましたぴかっ!



どうやら「結膜炎」

月曜日の朝、めやにで目が開かなかったの汗

でも次の日には気にならなかったから市販の目薬つけてたんだけど

「移るからしっかりつけてねー」と専用の目薬処方してもらいました好


原因わかって良かったー

どうやら先日引いた風邪のせいみたい汗


ってことで、前のバイトは「眼科」でしたLOVE



そろそろ仕事いかなきゃびっくり今日は朝からなの天気

いってきまーすドライブ


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪