休日ランチ♪唐揚げ定食 | Kikiのキャラ弁1年生

休日ランチ♪唐揚げ定食

一緒にスーパーに行ったら

「唐揚げとかウインナーとかジャンクな物が食べたいの~(・ε・)」

と、お総菜コーナーをウロついてた旦那様笑



その夢叶えて差し上げましょキラキラ
Kikiのキャラ弁1年生-唐揚げ定食



モモ肉が5枚で500円だったから買ってあって

冷凍もせずに少しずつ使っている状況朝です


やっぱ唐揚げにはモモ肉がおいしいよねラブ
Kikiのキャラ弁1年生-唐揚げ定食


漬けこみダレはいつものニンニク醤油こちら

Cpicon あると便利な万能☆ニンニク醤油 by ♡kiki♡


夜ご飯にときんぴらも同時進行だったので

ランチでも食べちゃったenashika




このおにぎり、なんてことないおにぎりに見えるでしょおにぎりはてな5!
Kikiのキャラ弁1年生-唐揚げ定食



ところがどっこーい!!



激ウマの「しょうがチャーハン」なのですおんぷ

よく母様が作ってくれた、冷え症キキへの優しいチャーハン好



作り方

*ごはん  適当

*しょうが  適当

*かつおぶし 1パック

*しょうゆ  適当



1.フライパンでごはんを炒め、しょうがを好きなだけすりおろすaya
Kikiのキャラ弁1年生-しょうがチャーハン


2.混ぜ合わせたら、フライパンの周りから2~3周醤油をかけ炒める醤油


3.最後にかつおぶしをいれおしまいぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-しょうがチャーハン



このチャーハンは冷えた時が一番おいしいですキラキラ☆





「和」なランチなのでこれまた夜にと思ってたけの汁みそ汁
Kikiのキャラ弁1年生-唐揚げ定食


青森の郷土料理で細かい野菜や山菜がたーくさん入ってるのキラキラ☆

ウマいんだなーキャッ



今日の箸置きはタイヤキよたいやき
Kikiのキャラ弁1年生-唐揚げ定食


とことん「和」にこだわってみました抹茶




こうしてワンプレートにすると食べやすくていいですよねラブ

洗い物も少なくて済むしbell

Kikiのキャラ弁1年生-唐揚げ定食




そして、お総菜コーナーをウロついてた旦那が「探してるパンあったよ!!」

なんて教えてくれましたぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生





おしーーーい(∩∀`*)!!




キキが好きなのはこっちなの~笑
Kikiのキャラ弁1年生

でも久々に買っちゃったニコこのシリーズおいしいよねLOVE



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、ここまでは秋の話ですbell

UPされずに下書きのままの記事がありました汗



今はこのシリーズのパンにいちごがあってね、これまたおいしいのおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生



現在お部屋にはこの純粋なあんぱんが置いてあります笑

どんだけ好きなんだって感じですね(●´ω`●)ゞ


Kikiのキャラ弁1年生


だってコレ、本当においしいんだもんおんぷ

普段菓子パンって買わないのに、これだけは買ってしまうのーニコ




今日はお休みなので、のんびり「ギルティ」でも見てましょ寝ながらTV

青森県では今放送中です笑

「流れ星」も先日終わりましたうっ



8話まで見て引っ越しだったから最終回が気になってねーニヒッ

4カ月経って見れる最終回…ガクリ


話思い出すために1話から撮ってたから溜まってきたよーおんぷ

楽しみ―ラブ最終回はまだだけど…笑


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪