サバのトマト煮込み☆ | Kikiのキャラ弁1年生

サバのトマト煮込み☆

前日の残り物で簡単ランチenashika

チャーハンフカヒレスープdeあんかけごはんチャーハン

Kikiのキャラ弁1年生-あんかけごはん


ごはんにはガーリックソルトを振り②塩

片栗粉でトロミをつけたフカヒレスープをかけて出来上がりあげ



一人ランチなんぞこんなもんですニヒッ

中には朝ごはんの残りのウインナーも放りこみパクっソーセージ
Kikiのキャラ弁1年生-あんかけごはん


寒くなるとトロミのついた物が恋しくなるのでおいしいニコ

ぽかぽか温まって昼寝しちゃったよーbell



それでも余ったので夜の旦那ごはんはコチラコチラ

ほぼ残りもん定食( ̄▽ ̄)=3アハ
Kikiのキャラ弁1年生-サバのトマト煮込み



少し漬け物漬けといたので添えましたぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-漬け物

別に出すと食べないからねー↓↓

塩揉みした白菜に、自家製のしその実の塩漬けを揉みこんで

昆布をキッチンバサミでチョキ②切って入れただけの簡単浅漬け白菜



サバは半身だけ使ってトマト煮込みトマト

正しくはトマトケチャップ煮込み笑
Kikiのキャラ弁1年生-サバのトマト煮込み


トマト高くて買えないんだも―んうっ

ミニトマトで精一杯汗


ホールトマト買っておかなきゃなぁ悩む悩む

水とコンソメでコトコト煮込んだだけですル・クルーゼ


「骨多い」とか文句言ってましたがスルーしときました笑



にんじんサラダはハニーマスタードドレッシングでにんじん
Kikiのキャラ弁1年生-にんじんサラダ


作り方

*粒マスタード 大さじ1

*寿司酢    50cc

*ハチミツ    大さじ2

*塩       ひとつまみ


これ混ぜただけよー泡だて器


寿司酢って酢飯には使わないけど、便利調味料としてストックしてあります好



なくなるまで続く前日の残り物べー
Kikiのキャラ弁1年生-残り物


これでもなくらなず、レンコンは味付けし直してピタパンに挟んで食べましたとさ食パン




ここ数日体が思うように動かなくてダラリン生活中です寝ながらTV

ほら、キキってば薬中じゃないはてな5!笑
Kikiのキャラ弁1年生

「ばぁちゃんだな…( ̄ー ̄;」って仕方ないでしょー!!笑

元気なんだけど、体だけがついてこないのよーうっ

「いい夫婦の日」も「勤労感謝の日」もケーキ焼こうかと思ったんだけど

ダラリンしながらコナンみて終わっちゃったわーいてへ

旦那よ、感謝はしてるからー(・∀・)


でも、きのうはちょっぴっとがんばっちゃったもんねーanpanmannnn*

って事で、今月最後の病院いってきまーすドライブ


cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



木のカラトリーは温もりがあって大好きです♪

グリーンもあったんだ!?ブラウンとベージュ持ってます☆