カエル海苔巻きの作り方☆ | Kikiのキャラ弁1年生

カエル海苔巻きの作り方☆

おはようございますペコリ



遅くなりました~~~汗

カエル海苔巻きの作り方ですかえるん(にこ)
Kikiのキャラ弁1年生-甥っ子プレート


※写真がかなり粗っぽいです。ごめんなさい(ノ_-。)


*準備*ごはんをとりわけふりかけなどで色を付ける。

      よく見えてないけど、コレ緑のふりかけ使ってます(笑)



1.全形のりを半分に切り、ラップを敷き、ごはんを薄ーーーく乗せる上げ上げ
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き




2.ごはんを下になるように裏返し、チーカマを両端に乗せるぴかっ!

Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き




3.チーカマを巻きこむ ギュギュ!!

Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き


↓横から見るとこんな感じ
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き



4.見えているノリの部分にごはんを薄ーーーく敷く好
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き


↓横から見るとチーカマの半分くらい??
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き




5.縦半分に切った魚肉ソーセージを中央に乗せるソーセージ

  切った面が上になるようにねぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き



6.ごはんをこんもりと乗せるあげ
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き


↓ちょっとこれはやり過ぎべー巻きこむとき漏れてきます(笑)

Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き




7.目の部分を口の上にくるようにギュッと握って形を整えるおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き



8.しっかりラップをし、目を下にしてなじませるちら・・
Kikiのキャラ弁1年生-カエル海苔巻き


なんかグロイでしょ??笑

切る時は水で濡らした包丁で小刻みに切るとキレイに切れますよ料理



後はノリで目を付けてあげてくださいねキョロ

目が無いと白目剥いたコワイカエル君になりますよ…(((゜д゜;)))




作るのに夢中で完成写真がコレしかなーい汗
Kikiのキャラ弁1年生-甥っ子プレート


使うごはんの量はお茶碗2杯分くらいなので、ちょっと余った時にも便利ですラブ





今日も秋晴れなようですね天気嬉しー!!

天気がいいとつい動いてしまうキキニヒッ汗

だって、洗濯とか掃除とかしたいじゃん♪



がんばって横になっていたいと思います泣き




レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


キャンドゥで買えますよー☆5色あるけど、すべて鮭味。。

緑の袋は色んな味が入ってます♪でも、3色のみ。。