冷麺&きのうの収穫♪ | Kikiのキャラ弁1年生

冷麺&きのうの収穫♪

おはようございます上げ上げ

今日から新たな1週間のスタートですねにゃ



今日から学校の所もあるみたいで、もう夏も終わりに近づいてるんだなぁ。。

東北は冬休みが長いから夏休みは短いの(^▽^;)




きのうは旦那と約束したスイカを求めGOGO~!!

ついでに余計なものまで買ってきて…
Kikiのキャラ弁1年生-野菜




700円なりー(笑)




スイカは200円だったから2玉GETすいか



季節外れのイチゴは50円ニコ

ストック切れのジャムを作ろうと2パックGETatrawberry*


生ではオススメできないと言われた真っ赤なイチゴですbell
Kikiのキャラ弁1年生-いちご

そして、以前書いた青森の山奥のトウモロコシとうもろこし

嶽きみは小ぶりなものが5本入って100円ラブ

そして、にんじんも100円キャッ



イチゴはさっそくジャムにしましたよいちごジャム

コチラを煮詰めていくとジャムになりますコチラ


Cpicon キラキラ輝くいちごのコンフィチュール☆ by ♡kiki♡


Kikiのキャラ弁1年生-コンフィ


手前のが我が家用家**

奥のは甥っ子にでも送ろうかと適当ビンbell

ビン返ってこないから何でもいのだヾ( ´ー`)


あっ、冷ます時はフタを下にして冷ましますよービックリ

写真撮った後再び逆さまにしましたにへ




夜ご飯はさっそくスイカを使って
Kikiのキャラ弁1年生-冷麺


夏場はしょっちゅう登場する冷麺おんぷ

おいしいですよねーじゅる・・





ちなみに我が家はコレonlyです↓
Kikiのキャラ弁1年生-冷麺


一緒に買い物に行くといつの間にかカゴに入ってます笑

スープも麺もおいしいのニコ

色々食べたけど、お手軽値段でおいしいのはコレかなキラキラ☆



そうめんより、冷やし中華よりも食べてる夏メニューenashika

また買って置かなきゃな好

お助けメニューだからストック必須なのですbell




夏休み中のママさん達~!!

あと1週間がんばってくださいねー!!




レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪