メロンショート☆ | Kikiのキャラ弁1年生

メロンショート☆


Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート

久々にショートケーキ作りましたケーキ

前に作ったのって3月だった気が…汗




初めは健康診断までのガマンだったのですが

作らないことに慣れてきて腰が重たく床から離れません笑



鎖をちょん切って重い腰を上げました。(´д`lll)




重すぎたためにとんでもないハプニングの嵐ダッシュ




ジェノワーズはほぼ思い通りに焼けたのですが

クリームはボーっとしてたら泡だて過ぎてボソ②に…ガクリ


ナッペしてるとこの気温のせいでダレてきちゃうし

何度も冷蔵庫にいれながらの作業汗

最後はもういいやと溶けた状態で仕上げてました汗忍耐力ないの(∩∀`*)




クリームも塗り終わりデコレーションしようと意気込んだら

なぜカットしちゃってるのー??(T▽T;)オバカ



先にカットしちゃうありえないミス悩む悩む

仕方ないから珍しくケーキフィルムを巻いてからデコしましたあげ

Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート

メロンはね、そこらへんで200円とかで売ってるのよー

もったいなくもなんともないメロンメロン

豪快に使ってやりましたanpanmannnn*




で、ここでもうひとつハプニング汗



メロンどうやってくり抜こう・・・↓↓

ホームセンターへダッシュしてとうとう買ってしまいましたbell



でも道具って、チョコ②集めないと爆大な金額になるし

「使うかも♪」なんて買ったのもは使わなかったりするので

これで良かったんです好と言い聞かせて(笑)




いつもはホール食いする我が家ですが、お上品にカットしてしまったので

お先に1切れ食べちゃったニコ
Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート



あ~至福のひと時LOVE




ここでスポンジの切り方ぴかっ!

ホームセンターで1.5cm×1.2cmの棒を買ってこうして切ってるの好

ちなみに1本60円ほどで売ってます☆

60cmあったので半分に切ってもらいました♪
Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート
Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート


今回は1.5cmで切りましたが、1.2cmだったなーと食べてて思いました困ったさん




ついでに組み立て方もご紹介ペコリ

1.生地にたっぷりシロップを打ってからクリームを乗せますクリーム
Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート



2.ヘラは固定して回転台をクルクル回すとキレイに出来ますよおんぷ

  これはクリームぼそぼそで汚いですが…ガクリ
Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート



3.お好きなフルーツを乗せてクリーム乗せてスポンジ乗せて…を繰り返す上げ上げ

  中心にはなるべく置かない方がいいですよ怒

  切る時ジャマになるのです(笑)落ちちゃうときあるし…
Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート



4.全体をナッペして出来上がりーラブ

Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート

↑うぅっっ。。ボソ②…orz


これより先は切ってしまってたのでありません笑



ジェノワーズの焼き方はこちらからお願いしますこちら

Cpicon フワフワなスポンジケーキ☆ by ♡kiki♡





残りは邪魔になるのでケーキ箱に詰めて冷蔵庫で休んでます寝る
Kikiのキャラ弁1年生-メロンショート



この量を2人で食べるのは危険なので誰かに押し付けようかと思いましたが

デコ汚いから旦那に頑張って食べてもらうことにしますニヒッアハハ





レシピブログランキングに参加しています!
よろしければ応援クリックお願いします♪


ダッシュして買ってきたコレ↓本当は大小2種類のが欲しかった!!
お好みのフルーツボールが作れます!オールステンレス フルーツボーラー
¥630
楽天

※モバイル非対応



購入後、楽々ナッペが出来るようになりました♪

ベアリングを使った、なめらかな回転が特徴です。TC クールスタンド21cm
¥701
楽天

※モバイル非対応

切れ味バツグン!!気持ちいいほどに切れます☆
ウェンガー パン切ナイフ 25cm 24325
¥4,032
楽天

※モバイル非対応