卵不使用!!抹茶ホワイトチョコマフィン♪ | Kikiのキャラ弁1年生

卵不使用!!抹茶ホワイトチョコマフィン♪

こんにちわーペコリ

本日2度目の更新ですぴかっ!


最近は1日1回しか更新できなくなっちゃって

あまり更新するとネタがなくなっちゃうんだもーん笑



でも、今日は朝から雨が降ったり止んだりと

掃除のやる気が起きない天気だったのでPCと仲良しですラブ





今まで抹茶のお菓子は封印してきましたNG

旦那が嫌いなんでね…↓↓



我慢すること数年むっ

耐えきれず夜な夜な作ってしまいました笑22:00に作ってたの(^▽^;)
Kikiのキャラ弁1年生-濃厚抹茶マフィン


抹茶の濃厚さがたまらーんじゅる・・

コレ②おんぷ

こういうのが食べたかったの~ニコ



作り方

*無塩バター    60g

*砂糖        30g

*牛乳        100cc

*ホワイトチョコ  60g(板チョコ1枚)

□薄力粉      130g

□ベーキングパウダー 5g

●抹茶        8g

●砂糖        10g

●お湯        小さじ1



1.□は合わせてふるっておく。

  ●も合わせて溶いておく。

  牛乳はレンチンしてひと肌に温めておく。


2.常温に戻したバターに砂糖を入れてクリーム状になるまで混ぜる混ぜる


3.合わせた●を加えてグル②泡だて器

  ひと肌に温めた牛乳を加えるMILK


4.□を入れグル②ぴかっ!

  パキパキ割ったホワイトチョコを入れ混ぜたらカップに入れるあげ


5.好みでトッピングをして170℃で25~35分焼く温泉

  (ホワイトチョコを少し残してトッピングでもOK)




一応こちらにもUPこちら
Cpicon 卵不使用!!抹茶ホワイトチョコマフィン♪ by ♡kiki♡



これね、理想と違う出来栄えにうっ

ホワイトチョコ冷やしてなかったから一体化してました笑
Kikiのキャラ弁1年生-濃厚抹茶マフィン


どこにチョコがあるかわからないでしょ苦笑汗

よーく冷やしたチョコをお使いくださいね音符




この後冷蔵庫で冷やしたらどこからともなくチョコの食感が出てきたので

この時期の常温保存も辞めた方がいいかと思われますニヒッ
Kikiのキャラ弁1年生-濃厚抹茶マフィン

よし、これからきのうのドラマみるぞー寝ながらTVおんぷ



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪