タコ飯~☆ | Kikiのキャラ弁1年生

タコ飯~☆

こんにちわー天気

休憩で一旦帰ってきましたおんぷ



夕食の用意をしながらTVみましょ寝ながらTV
今日は何を食べましょうねぇ・・・


冷蔵庫と相談してきますにゃぴかっ!





たこの足をGETしたらこんなのはいかがはてな5!

たこタコ飯たこ
Kikiのキャラ弁1年生-タコ飯




作り方

*米    2合

*タコ足  2本

*しょうが  1片

●めんつゆ 大さじ2

●酒      大さじ2

●みりん   大さじ1

●砂糖    小さじ1



1.米を研いでザルに上げ30分ほど水気を切るZzz☆


2.タコ足を食べやすい大きさに切るタコさん

  (若干縮むので気持ち大きめでOK!!)


3.鍋に●とタコを入れ一煮立ちさせ冷ますお鍋


4.米を釜に入れ③の煮汁を先に入れ、分量のメモリまで水を入れる魔法のステッキ


5.最後にタコと千切りしたしょうがを入れスイッチONぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-タコ飯


6.炊きあがったらよ~く混ぜてね☆



しょうがは好みの量でイイのですがたっぷり入った方がおいしいですぺこ

炊きあがったご飯にも新たな千切りしょうがを乗せて食べましたおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-タコ飯
↑コレは炊飯器からとったしょうがなので色合い悪いです(笑)



ちょっと気だるくなるこの季節ブタ

しょうがのパワーでしっかりごはん食べましょうねかお上げ上げ



箸置きは海つながりでお魚さんイルカ”
Kikiのキャラ弁1年生-タコ飯


なぜか箸置き見ちゃうんですよねーあげ

で、買っちゃうんですよねー汗

無駄に箸も買っちゃうの~(笑)



昔からメインよりも小物が好きなキキ音符

服よりも、バックやくつを買っては服の少なさに気づく…ニヒッ汗

みないなね( ̄▽+ ̄*)




小物はいくつあってもいいからつい買っちゃうのラブ

メイン物は吟味②です笑



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪