鶏手羽のナッツローストチキン☆ | Kikiのキャラ弁1年生

鶏手羽のナッツローストチキン☆

おはようございますあげ


今朝も4:30起きでした寝る

二度寝が上手になる方法ってないのかな…


眠れないから午後が睡魔との闘いになって仕事中あくびばっかbell
いかんねー(;´▽`A``


すでに睡魔と格闘中ですが笑





以前から鶏肉ばっかり消費している我が家にへ



ひき肉だけは豚ひきってこだわりがあるので使ってるのですが

それ以外は思い出せないほど前に食べてました汗



先日牛&豚肉を大量GETしたので、ボチボチお肉料理も作らないとな好



今回も鶏肉を使った料理クッキング

朝ですナッツローストチキン朝です
Kikiのキャラ弁1年生-ナッツローストチキン



作り方

*鶏手羽   5本

*ナッツ(くるみ・アーモンド・ピーナッツ) 適量

●卵     1個

●薄力粉  おおさじ2~3

●カレー粉 小さじ1



1.鶏手羽をさっと茹で、ナッツは砕いておくぴかっ!


2.冷めたら合わせた●にくぐらせ、ナッツをまぶすピーナッツ


3.トースターに並べ、オリーブオイルを霧吹きでかけ6分あげ

  ひっくり返して6分焼いて出来上がり魔法のステッキ



下茹でして火が通ってるので、ナッツがこんがり焼けたらOKビックリ

別に生の状態から焼いてもいいんですよ汗



キキが生焼けで出すのが得意なもので下茹でしただけです(●´ω`●)ゞ

カレー粉とナッツって意外とおいしいんですよラブ





下茹でしたお湯はしっかりスープに変身スープ
Kikiのキャラ弁1年生-ナッツローストチキン

ウインナーとわかめの春雨スープですおんぷ



ウインナーからもおいしいダシが出るので少しだけコンソメを入れましたスープ

乾燥ワカメにも塩分ありますしね好







きのうからどうも調子が悪くてこれから病院いってきますガクリ

次は週明けにいかなきゃだから何回も行くのもイヤだったんだけどねぇ。。



どうせ、薬の副作用だし心配ないんだろうけど連休中心配してるの嫌だしね汗

終わり次第お仕事がんばりまーすキャッピース



みなさまも素敵な一日を~LOVE




レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪