カフェモカムース☆ | Kikiのキャラ弁1年生

カフェモカムース☆

おはようございます好



甘いもの食べたい病が本当に治まりません…えー

作ってしまいましたガクリ

(朝ごはんは抹茶あんぱん…笑)



カフェカフェモカムースカフェ
Kikiのキャラ弁1年生-カフェモカムース




もう一声の完成ですが、忘れないうちに覚書としてUPしておきます汗



作り方

*コーヒー   8g

*お湯     40g

*牛乳     100g

*板ゼラチン  1枚

*グラニュー糖 30g

*生クリーム 130g



1.お湯でコーヒーを溶かしておくtea☆☆


2.鍋に①と牛乳・グラニュー糖を入れ50℃に温める温度計


3.板ゼラチンを水で柔らかくし、②に入れ溶かす片手鍋

  氷水につけて冷ましておく雪だるま


4.その間に生クリームを7分立てに泡立てる混ぜる


5.冷めた③に生クリームを2回に分けて入れ容器に流し冷やして出来上がり☆





結構柔らかめに作ってあるので、固めのムースがお好みでしたら

牛乳の量を減らしてくださいうしのしり
Kikiのキャラ弁1年生-カフェモカムース




コーヒーのほろ苦さと生クリームがしつこくない

夏向けのムースに仕上がりましたキラキラ☆




出来上がった表面がボッコボコだったのでホイップしたクリームを絞り

ココアをかけアラザンでごまかしましたにへ

隠し切れてないけど(笑)
Kikiのキャラ弁1年生-カフェモカムース


本当はジュレも添えたかったんだけど、なんせ面倒で②笑

最近だらけ過ぎなキッチン関係うっ




やっぱりエアコン付けようかな??

去年使ってないから掃除してからじゃなきゃダメだよねぇ…


旦那に掃除してもらおうかなお願い



今日から旦那は3連休なのでお昼ごはんも朝のうちに用意しました上げ上げ

って言っても名ばかり連休ですけどね汗



毎日キキが休憩で帰ってくる時間だけ仕事に行くんだって(T▽T;)

(わざとじゃないんですけど、なんかくやしい…笑)




レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪