レンジdeヒラメの蒸し野菜☆ | Kikiのキャラ弁1年生

レンジdeヒラメの蒸し野菜☆

おはようございますあげ



今週はハードでした~ガクリ

ここ3日ほど仕事終わってから焼き菓子焼いてましたクッキング



きのうも22:00にやっと座れてTV寝ながらTV


でも、眠くて②すぐ寝ちゃった泣き

仕事始めてからは毎日23:00前には寝てるよbell



じゃないと体が持たなくて(;´▽`A``

お年寄りってや~ね笑



本当に働くママさん尊敬ですキラキラ☆





そんな毎日時間が足りないキキは料理の手抜きさに磨きがかかってきました↓↓

とにかく「レンジでなんとかしてやろう」みたいな…ニヒッ汗



これも簡単1品なのでぜひどーぞラブ

野菜ヒラメの蒸し野菜野菜
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜



作り方

*白身魚  2~3切れ(タラ・ヒラメなど)

*にんじん 1本

*ネギ    1本

*みょうが  2個

*しょうが  1片

*ニンニク  1片

*大葉    5枚



1.にんじんとしょうが・大葉は千切りに。ネギとみょうがはナナメに切っておく料理

  ニンニクは芯を取り薄切りにニンニク
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜



2.魚の両面に塩こしょうをする塩
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜



3.皿ににんじんとネギとみょうがを半分ずつ乗せ、その上に魚を置く。

  魚の上にショウガとニンニクを乗せるあげ
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜



4.さらに残った野菜を乗せ、白ワインを振りラップをして500wで7分加熱ぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜



5.仕上げに大葉を乗せて出来上がりLOVE
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜




お好みで焦がしたゴマ油やネギ油、ラー油をかけて食べるとおいしいですキラキラ



今回はそのまま食べましたけどね(∩∀`*)

なんせ、火を使うのが面倒で②笑



白身魚が淡泊だから野菜の甘みが溶けだして絶妙にマッチキャッおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜



皿の上で作って

そのまま食卓へ出せるから洗い物も少ないし手抜き満載でしょ??


手を抜いても見栄えはいいからバレないよbell
Kikiのキャラ弁1年生-ヒラメの蒸し野菜


こちらにもUP出来ました↓
Cpicon レンジdeヒラメの蒸し野菜☆ by ♡kiki♡




最近和食から遠ざかってるなー泣き

反省して日本人らしい料理でも作らなきゃね汗


第2回手作りカレーも作ったのですが

写真前に全部なくなっちゃいましたうっ



ネタが1つ減っちゃったー笑




今日はこれからさらに焼き菓子作ってきますクッキング

ついでに1週間分の手抜き料理大作戦としまして

冷凍品のストックでも用意したいと思いますキャッ



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪