炊飯器deあさりのカレーパエリア☆ | Kikiのキャラ弁1年生

炊飯器deあさりのカレーパエリア☆

おはようございます上げ上げ

今日は七夕ですね七夕キラキラ☆



でも未だに仕事と主婦業の両立が出来ずにいるので

特別な事はしないつもりです涙



行事は大切にしてきたのですが、ちょっと厳しいな↓↓

お菓子も最近は手の込んだものは作れずにいるしほのかにストレス溜まってます笑



そして今日はにゃんこの誕生日ネ コ

キキが一人暮らしを始めて飼った悠香(ハルカ)LOVE

アパートでは飼えないので実家で育ててもらってます好

(一人暮らしもアパートだったけど(笑))





見栄えはするけど簡単な料理クッキング

チャーハンあさりのカレーパエリアチャーハン
Kikiのキャラ弁1年生-あさりのカレーパエリア


が…・パエリアと言ってはいけないような気がしますぶ~汗



ピラフだね(笑)




でもパエリアのイメージで作ったからパエリアと言い張ります笑



めちゃ②簡単よ~クッキング

作り方行きますよあげ



作り方

*米      2合

*あさり    250g

*玉ねぎ   1/2個

*カレー粉  大さじ1

*コンソメ   5g(固形なら1個を砕く)

*塩      小さじ1/2



1.米は洗ってざるにあけ、水気を切っておくキラキラ☆

  あさりは塩水に入れ砂出しをし、殻をこすり合わせてよく洗っておく水飲み



2.玉ねぎはみじん切りにする料理



3.米を釜に入れ、カレー粉・コンソメ・塩を入れるこちら
Kikiのキャラ弁1年生-あさりのカレーパエリア



4.水を固めのラインまでいれる計量カップ

  なければ、1~2mmほど少なくしてください☆
Kikiのキャラ弁1年生-あさりのカレーパエリア



5.玉ねぎとあさりを入れスイッチON♪
Kikiのキャラ弁1年生-あさりのカレーパエリア



6.炊けたら混ぜて出来上がりクッキング
Kikiのキャラ弁1年生-あさりのカレーパエリア



絶対「ピラフじゃん!!」って言われるような気がしますが

おいしければ良いでしょ??bell



とか言いながらちゃっかりこちらは「ピラフ」で載せてますべー
Cpicon 炊飯器deあさりのカレーピラフ♪ by ♡kiki♡



食欲がなくても、カレーの風味が食欲をそそってしっかり食べられますenashika

炊飯器が勝手に調理してくれますから忙しい朝にもピッタリ上げ上げ



朝仕込んで豪華な夕食なんてのも良いですよね好
Kikiのキャラ弁1年生-あさりのカレーパエリア



パセリがあれば散らしてくださいねキラキラ

このパセリが豪華に見せてくれるからにゃ



ちょっとしたおもてなし料理やパーティにもピッタリだしオススメですラブ






レシピブログランキングに参加しています!
よろしければ応援クリックお願いします♪