フルーツ缶deあっさりゼリー♪ | Kikiのキャラ弁1年生

フルーツ缶deあっさりゼリー♪

こんにちわー天気

今日も天気がいいみたいなので2回も洗濯回しちゃいました洗濯


裏の林で小鳥もピーチクパーチク大合唱してますよラブ

とっても爽やかな朝です好キラキラ☆気持ちいー♪





こう暑いとおやつもあっさりしたものが食べたくなりますよねLOVE

ちょうどフルーツの缶詰があったのでゼリーにしました上げ上げ

jelly*フルーツゼリーjelly*
Kikiのキャラ弁1年生-フルーツゼリー



作り方

*フルーツの缶詰  1缶

*水           缶詰のシロップと足して400cc

*粉ゼラチン     10g

*好みで砂糖     適量


1.缶詰をシロップとフルーツに分け、シロップに水を足し400ccにする計量カップ


2.フルーツは適量ずつ器に入れておくフルーツ


3.鍋に入れ、好みで砂糖を加えて温めるル・クルーゼ

  (冷えると甘みが軽減するので少しは入れた方がおいしいです)


4.60℃になったらゼラチンを振りいれよく混ぜ

  フルーツの入った器に入れ固める冷蔵庫




キキが使ってるゼラチンは200ccに対して5g使うものです。

そしてふやかす必要のないものなので

お使いのゼラチンの使い方を読んで調節してくださいね♪




上のピンクのは…
Kikiのキャラ弁1年生-フルーツゼリー



余った液にラズベリーソースを加えて固めフォークで乗せましたぴかっ!

けど、食べてからマンゴーにすればよかったと後悔…うっ



ミントもなかったのでちょっと淋しい色合いですね汗

金粉は出すのが面倒であきらめ…笑


フルーツがゴロっと入ったゼリーは食べ応え満点キラキラ☆

ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてくださいねクッキング




今日はワールドカップですねサッカーボール

旦那がたぶん帰って来れそうなので観戦準備をして待ってようと思いますキャッおんぷ



焼きそばがリクエストだったのでこれからお買いものお買い物

夜はヘルシーメニューですが今日は特別!!



憎きこの体調不良と戦って頑張りますbell




レシピブログランキングに参加しています!
よろしければ応援クリックお願いします♪