高野豆腐deタコライス☆ | Kikiのキャラ弁1年生

高野豆腐deタコライス☆

夜ご飯に炭水化物を食べなくなって2か月汗

ビミョーに痩せてきたような気がしますキラキラ☆



お肉も最近はメインで出してません汗

チョコ②何かに入ってる程度汗



よくガマンしてるなぁと思いますが自分のためですもんねぴかっ!

がんばってもらわねばっっ!!

夜控える代わりにお昼はしっかり食べてもらいますにこ



旦那が一発でハマったタコライス音符

久々に作りましたクッキング
Kikiのキャラ弁1年生-タコライス



でもね、ひき肉は50gしか使ってないんですよニヒッ

高野豆腐でかさ増ししてますピース



作り方

*高野豆腐   1枚

*ひき肉     50g

*ニンニク    1片

*レタス

*トマト

*ピザ用チーズ

●ケチャップ   大さじ2

●ソース     大さじ2

●しょうゆ    大さじ1

●豆板醤    小さじ1



1.高野ひき肉を作る

  戻した高野豆腐をしっかり水気を切ってFPでみじん切りにする上げ上げ

  これでそぼろにもなっちゃうのにゃおんぷ


2.フライパンに油をひきみじん切りしたにんにくを炒め

  香りが出たら高野ひき肉&ひき肉を炒めるあげ


3.●を入れ炒めるaya


4.あつあつのご飯にチーズを少し乗せ

  レタス・トマト・③を盛り、最後にまたチーズを散らして出来上がり ぴかっ!


ヘルシーでもあるけど、何より家計に優しいお肉料理anpanmannnn*笑




今日はあまりお天気が良くないですね涙

晴れたり雨降ったりの繰り返し汗



一人お茶のみ開始しようかなお茶





レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪