パンプキンスープ☆ | Kikiのキャラ弁1年生

パンプキンスープ☆

おはようございます上げ上げ



かぼちゃが食べたくて1玉買ったら大ハズレでしたううっ...

仕方ないからスープにでもしましょうか汗


かぼちゃ*パンプキンスープかぼちゃ*
Kikiのキャラ弁1年生-パンプキンスープ


暑かろうが寒かろうがパンプキンスープは年中作りますクッキング

かぼちゃ大好きなんだもんニコおんぷ



角切りかぼちゃをコンソメでじっくり煮て

炒めた玉ねぎとベーコンを加えて牛乳(豆乳)をたっぷり注ぐのル・クルーゼ

リッチに仕上げるときは生クリームも入れてます♪



かぼちゃは勝手に煮崩れてるから

追い打ちをかけるようにおたまで混ぜてれば溶けてきますbell



別茹でしたブロッコリーを細かく刻んで入れたら出来上がり~ニコ


ブロッコリーは色が悪くならないように後から入れましたぴかっ!




わざと食感を残したくてFPはかけてませんあげ

もちろん、かければなめらかで美味しいですよぺこご飯
Kikiのキャラ弁1年生-パンプキンスープ


まだ半玉残ってるんだよね…

何して食べよ~ガクリ



もっと簡単でなめらかな作り方はコチラ
Cpicon ホッとかぼちゃのポタージュスープ☆ by ♡kiki♡



レシピブログランキングに参加しています!
よろしければ応援クリックお願いします♪