焼きおににりでリラックマ♪ | Kikiのキャラ弁1年生

焼きおににりでリラックマ♪

こんにちは上げ上げ

たんまり焼き菓子焼いて帰ってきました~ラブ



温泉にでも行こうかと話してたのでがんばってきたのかおビックリ

旦那が無事に帰ってこれればですけど笑



5時からの勤務だったから早めに帰ってくる予定なんですけどねぴかっ!

行きたい温泉が遠いのでどうなることやら汗




【レシピブログの「ヤマサ 鮮度の一滴」レシピモニター参加中です】

今日は手軽に食べられるおににりおにぎり

ごはんが残ると焼きおににりにしちゃうことが多いんですぴかっ!



1食分で作ることは滅多にないのですが

お弁当の代わりに作りました音符

リラックマリラックマリラックマ
Kikiのキャラ弁1年生-リラックマ

出来たそばからひとつ食べちゃったんですけどね(;´▽`A``

でもいいのキャッ


作ってるのが楽しいだけなんだからあげ



作り方(5個分くらい)

*しょうゆ   75cc

*みりん    25cc


1.おにぎりを作り、トースターで5分焼き冷めるまで放置寝る
Kikiのキャラ弁1年生-焼きおにぎり


2.しょうゆ+みりんにまんべんなく浸す計量カップ
Kikiのキャラ弁1年生-焼きおにぎり


3.トースターで5分焼いたら出来上がりあげ
Kikiのキャラ弁1年生-焼きおにぎり


※夕食後①の工程までやっておき、次の日②から作ったりしてます


しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!




だいぶ前のネタですが…

ねぇ②コレ見て↓
Kikiのキャラ弁1年生


キモイでしょ??笑


ホタテのヒモと卵ぴかっ!キキの大好物なのニコキラキラ☆




ちょっとわけます??笑
Kikiのキャラ弁1年生 Kikiのキャラ弁1年生


やっぱりキモイ??笑




青森に引っ越してからこんなのばっかりに恵まれ食べまくりですあげ

卵煮
Kikiのキャラ弁1年生

煮物の余った汁で煮たのであっさり上げ上げ

いつもはもう少し甘辛く、テリテリに煮るんですけどねル・クルーゼ



ヒモときのこの卵白中華炒め
Kikiのキャラ弁1年生


ホタテのダシときのこのエキスがマッチして

思わずご飯にかけて中華丼風で食べちゃいましたラブ





レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪