手作り鶏キャベギョーザ♪ | Kikiのキャラ弁1年生

手作り鶏キャベギョーザ♪

こんばんわ♪



人生で初めて「ギョーザ」というものを作りました笑



旦那と付き合うまでは食べられなかったギョーザ↓↓

春巻きも肉まんもここ数年で克服しました笑

具がゴチャ②入ってるのが苦手なの(ノ_・。)



ギョーザも作ってみようと思いながらも

嫌いなものをわざ②作るのも嫌で後回し(;´▽`A``



でも、旦那は栃木っ子だから大好きなんですよ汗

文句も言わず市販のギョーザでガマンしてくれてました涙




なぜか急に作りたくなったので気が変わらないうちに調理開始クッキング

でもね、急だから材料がないのニヒッ汗



キャベツと鶏ムネ肉で作りましたbell

朝です鶏キャベギョーザ朝です
Kikiのキャラ弁1年生-ギョーザ


THE 初心者焼き(笑)


キキは焼き方下手なんですアンパンマン

いつもは旦那が焼くんですけど

お風呂入ってたので頑張って焼いてみました汗


ちなみに旦那が焼くと↓
Kikiのキャラ弁1年生-ギョーザ




包むのが面倒になって

魔法のステッキ一口ギョーザ魔法のステッキ
Kikiのキャラ弁1年生-ギョーザ


これ食べやすくてイイかも~キャッキラキラ☆

余った皮でバジル&チーズも4個だけ混ざってます♪




具はねキャベツ3枚にムネ肉1/3だけです笑

キャベツはチンして水分絞ってから刻んでます♪



味付けは完全適当わーいおんぷ


ギョーザがよくわからないから入ってるであろうものを入れてみました汗

ニラもないからニンニクに助けてもらい…




あ~!!皮ないじゃんガーン


ってことで急遽作りましたハート
Kikiのキャラ弁1年生-ギョーザ



コレはギョーザ以外でも作ってる万能皮!!

配合も簡単


強力粉:薄力粉:お湯=1:1:1


もしくは


中力粉:お湯=2:1



これを捏ねれば扱いやすい生地の出来上がり~ラブ
Cpicon ギョーザの皮は1:1:1♪ by ♡kiki♡



キキはこれからストーブに放置していた焼いもいただきま~すじゅる・・ホクホク~
Kikiのキャラ弁1年生-焼き芋