自家製みかんの缶詰☆ | Kikiのキャラ弁1年生

自家製みかんの缶詰☆

こんにちわ~(^O^)/


夜中に来てくれたブルブルドーザーのおかげで道路がキレイさっぱりキラキラ☆

自分の車の前だけ雪かきしてきました~キャッ


このまま溶けるといいのにな天気





みなさはミカンorange*好きですかはてな5!

キキ大好きLOVELOVELOVE

毎日食べてますラブ


でも、旦那が食べないからなか2減らず・・・

そんな時にはこうしちゃえば食べるかなぴかっ!


みかん缶詰みかん
Kikiのキャラ弁1年生-みかん



お家でも簡単に缶詰出来ちゃうんですよキャッ


作り方

*水   800cc

*重層 小さじ1

*ミカン 好きなだけ

<シロップ>

*水     100cc

*砂糖    50g

*レモン汁 大さじ1


1.ミカンは皮をむいておく皮

  シロップの材料を鍋で沸かし冷ましておくあげ


2.鍋にお湯を沸かし重層を入れたら、ミカンをドボンお鍋


3.1分~1分30秒でざるに上げる水滴

  (お湯が黄色くなる)


4.優しく水で洗い、シロップに漬けて出来上がりキラキラ☆



詳しくはコチラコチラ


Cpicon 自家製☆みかんの缶詰 by ♡kiki♡


科学の実験みたいで楽しいんですよ三角フラスコ

初めてやったときは「うっひょ~ヽ(゜▽、゜)ノ」ってなりましたもん笑



長く茹でると実まで溶けちゃうので気をつけてくださいね汗

しっかり冷やして食べないととてつもなくマズイです泣き



シロップは甘みが足りないかも汗

砂糖増やしてお好みの甘さに調節してくださいねあげ